『気になっちゃう!』人、この指とまれ!56日目 | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

今日のネガディブからの学び

『問うてみよ』

 

 


お読みいただき、ありがとうございます!


ネガディブのラインナップはこちら
↓↓↓

気にしすぎてしまう、相手への返信



とあるLINEの返信。


これは丁寧に返信したほうがいい?


それともスタンプだけでいい?


なんて些細なことで悩んでいるのだろう。笑



ちまちまと考えてしまう。


しっかり返信しないと嫌われるんじゃないか


でも毎回返信していたら相手にとって重いのか、


スタンプで軽い感じで返信した方がいいのか


この文章は相手にちゃんと伝わるか


この言葉は相手にとったら嫌な気持ちになるかな


 

 

 

 

なんて


些細なことで悩む。


「正解ってなんですかぁー泣」

 


どんどんやりとりが苦手になっていく。


LINEの返信にいちいち悩んでどっと疲れてしまう私です。




 

こんなネガディブな出来事からの学び

『問うてみよ』

 

 

 

『相手に返信する』という


重大な任務です笑



これが


ママ友だったり、

 

 

会社の上司だったり、

 

 

お客様だったり・・・


どんどんハードルは上がっていきます。



 

失礼にならないか


相手に伝わるのか


そもそも毎回返信は不要なのか


何が普通なんですか?笑



 

すぐにWikipediaさんで調べてしまう私。


【○○の場合の返信の仕方】検索。


・丁寧に返信しましょう。


・スタンプでおっけい


・毎回返信はいらない


どーれも出てくる、出てくる笑


結局何が一般的なのか分からない。
 

 

そう、

 

 

『問うてみよ。』



分からなかったら、

 

 

相手に聞いてみればいいんですよね。


「分からないので、Aにしたけれど大丈夫ですか?」


「Aで大丈夫だよ」と答えるかもしれないし、


「いや、Bにしてほしい」と答えるかもしれない。


「そんなこと気にしないでいいよ」と言われるかもしれないし、


そもそも返信ないかもしれない笑


 

どうかな、どうかなと相手を気にしても。


そもそもそんなこと人それぞれ



そう、

 

 

『問うてみよ。』



受け取るのは相手。

 

 

相手のことを自分が決めつけることではない


 

「相手の時間をこの質問で奪ってしまったら・・・」

 

 

なんてまた余計な事を考えてしまうけれど、

 

 

それもまた、相手が決めることだ。

 

 


そして自分自身にも問うてみよ。


こんなことで悩んで時間を使いたいのか?笑


コミュニケーションって難しいですよね。

 

 

 

 

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」

 

 

そんな想いを筆文字×写真にして届けています!

 

 

ネガディブに思うことを転換していきますので、

 

 

もし良かったらコメントで教えてください!

 

 

 

 

そして

 

 

そして

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから

 

 

一つしかない唯一無二のもの!

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから

 

 

今日もネガディブな出来事をクスッと笑える日に!

 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。