何があってもどんとこい!そんな肝っ玉母さんになりたい!40日目 | あい色~根暗ママの小さな一歩~

あい色~根暗ママの小さな一歩~

筆文字アーティスト
根暗でネガディブ思考の3児のママです。
毎日のネガディブな事や思いを書いています。
お読みいただいた方にはクスッ笑っていただけたら嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございます!



文字の配達人、


毎日根暗でネガディブ思考の3児のママです。





今日のネガティブラインナップはこちら


☆夕方のどんよりタイム。何とかしたい。

 


【夕方のどんよりタイム。何とかしたい。】

末っ子が入園して


約1週間くらいが経ちました。


 

 

 

少しずつ慣れてはきているものの、やっぱり疲れちゃう末っ子。


夕方になると、ぐずりが最高潮に。


何かあるとすぐに泣き出し、怒り出す。


 

そして、少しすると昼寝が始まってしまいます。


疲れているのだから、


寝かしてあげたい・・・のはやまやまですが、


夕方に昼寝をしてしまうと、夜が寝ないのです泣。


 

少しでも寝てしまうとパワーアップしてしまい、


またまた遊び出す。


とにかく寝ない・・・泣



 

長男や次男が小さい頃は夕方に昼寝をしてしまったときや、


くずりがすごい時は、


「お風呂に入れる」という技を使っていました笑



末っ子にもこの技を!と思うのですが、


末っ子はママとのお風呂を嫌がるのです泣


理由は体や頭をゴシゴシ洗うからとのこと。笑


 

以前は一緒に入ってくれたのに・・・


夕方のどんよりが今日も始まります泣





こんなネガディブな出来事からの学び

☆夕方のどんよりタイム。何とかしたい。


今まで子育てしてきた中で、


夕方の時間がいつも苦痛でした。



長男・次男が小さい頃はワンオペで


一人でお風呂に入れることや、


夜ごはんを作ることなどが本当に大変で・・・

 

それを乗り越えてきたからか


大変ではあるものの


長男も次男も大きくなってお風呂に関しては手がかからなくなったため、


むしろ寝かしつけを早くできるのであれば


お風呂に入れることはどんとこい!という状態に笑


 

ただやっぱり夕方のどんよりタイムが苦手で。


グズグズが激しくなるのなら


お風呂に入れたい!と自分の気持ちが優先になっているなと。



慣れない場所で短時間でも過ごすことは、


大人にとっても大変で。


それを小さい末っ子は頑張っている。


それだけで凄いこと。


大きくなれば、長男や次男のように手がかからなくなってくる。


 

きっと今は昼寝が末っ子にとっては必要なんだろう。


もし寝てしまったら、少し散歩して起こしたり、


たまには寝かしたままでもいいのかもしれない。


夜寝なくても、少しの間は末っ子に付き合おう。



昼寝してしまったら、夜寝てくれたらラッキーと思うくらい


心に余裕を持てるようにしていきたい。

 

 

 

毎日ネガティブワールドを題材にブログを書いていますが・・・

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

一つしかない唯一無二のもの!

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 


 

 

作品投稿はこちらから
 

 

午後から雨が降りそう・・・

 

 

皆さんお気をつけて!

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。