しぶとい自分を撃退する方法!36日目 | あい色~根暗ママの小さな一歩~

あい色~根暗ママの小さな一歩~

筆文字アーティスト
根暗でネガディブ思考の3児のママです。
毎日のネガディブな事や思いを書いています。
お読みいただいた方にはクスッ笑っていただけたら嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございます!



文字の配達人、


毎日根暗でネガディブ思考の3児のママです。




今日のネガティブラインナップはこちら


☆勝手にタスクを作って、焦ってイライラしてしまう。

 

 


【勝手にタスクを作って、焦ってイライラしてしまう。】

子ども達の休みの日はとにかく洗濯物が多い。


 

 

 

上履きも持って帰ってくるし、


体操着もあるし、


着替えもあるし、


それを3人分+大人2人分の量はかなり多い。


 

干すのも大変だが、それを取り込んで畳む作業がとにかく大変。


しかもサボって2日間くらい溜まってしまうと


洗濯物かごにも入りきらないくらいの量になる。



夕方がとにかく作業量が多いので、


自分の中であれこれやる作業をタスクにして動いてしまう。



・洗濯物を取り込む


・洗濯物を畳む


・お風呂を洗って、準備


・ご飯の支度


・布団を敷く

 

・洗濯物を片付ける



あれをやってこれをやってと早く慌ててやっていると


子ども達が騒ぎ出す。


 

ママあれをやって!これをやって!早く!


あっちもこっちも頭フル回転!


そんな自分タスクを作ってしまい、


疲れてイライラがどんどん溜まっていくのです泣






こんなネガディブな出来事からの学び

☆勝手にタスクを作って、焦ってイライラしてしまう。

→限られた時間の中で全てをこなそうしている。


1から10まで全てを完璧にこなすのは無理がある。


あっちもこっちもたくさんのことを


こなせるほど私は器用ではない。

 

 



それなのに自分の完璧主義がまだまだ抜けてない


やらなければ、やらなければ・・・そんな強い固定概念がある。


しぶとい自分。笑


 

やらなくてもいいんだよと


大丈夫だよと言い聞かせる。


 

自分自身も早くやろうと思っているから、


子ども達も私に早く!と言ってくる。


「早く」というワードが引っかかる。



早く自分が無理しているのに気が付いて


自分のペースでやるときがあってもいいということなのかな。

 

 

 

 

毎日ネガティブワールドを題材にブログを書いていますが・・・

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから

 

 

一つしかない唯一無二のもの!

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから
 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。