こんな時どうする!?解決方法教えてください泣。34日目 | あい色~根暗ママがクスッと笑える日に~

あい色~根暗ママがクスッと笑える日に~

筆文字アーティスト
「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
それを『学び』へと転換し、クスッと笑える日にしていきたいと思います。
皆さんがクスッと笑える日になりますように!

お読みいただき、ありがとうございます!



文字の配達人、


毎日根暗でネガディブ思考の3児のママです。




今日のネガティブラインナップはこちら


☆またまた長男の体調不良。そんな長男に冷たくあたってしまう。

 

 


【またまた長男の体調不良。そんな長男に冷たくあたってしまう。】

学校があまり好きではない、


不登校気味の長男ですが、

【本当にこのままで大丈夫ですかー!?13日目】詳しくはこちらをご覧ください。


 

 

 

 

朝起きてきて


「喉が痛い」と言い始めました。


またか・・・と思いつつ、


熱を測らせましたが平熱。


 

次男も学校に行き始めたはかりなので、


長男と一緒に登校してもらいたいという思いがありました。


「熱がないなら、次男と一緒に学校に行ってもらわないと


次男も一人じゃ心細いよ。」


と伝えました。


えーと答える長男。



喉が痛い!とだけ私に伝えてきて、


そのあとは何も言わず、


表情で訴えてきます。



喉が痛いから「休みたい」と言いたいのは分かっていたのですが、


しっかり伝えない長男にイライラが募りました。



次男も一人ではまだ学校に行くのが嫌だと言うし、


末っ子もいるため学校に送りに行くのも大変。


色々な自分の思いがあり、


余計にイライラ。



私が「休んだら?」と言ってほしいのか、


度々顔をちらちら見て訴えてくるのが分かります。


その長男の感じがなんだか今日はすごく腹が立ってしまい、



「自分でどうしたいのかはっきり言ってよ!


ママが全て決めていいなら、学校に行けばいいじゃん!」



とついつい冷たくそう言い放ってしまいました泣



結局長男は休みたいと伝えてきたので休ませることに。


はぁーと思いながら過ごした日でした。





こんなネガディブな出来事からの学び

☆またまた長男の体調不良。そんな長男に冷たくあたってしまう。


→自分の思いがすごく葛藤してしまった日だった。



長男が喉が痛いというと大抵熱が出ることがある。


だから休ませた方がいいのか、


ただ行きたくないのか。



次男もまだ不安で登校しているため、


長男には次男を面倒見ながら登校してほしいという思い。


末っ子を連れて送りに行くのは大変で面倒だという思い。


色々葛藤してしまった。



自分の中でまだ

 

 

「学校は休んではいけない」という思いを捨てきれていないように感じる。


次男の面倒をみてほしいという思いも


結局自分の思いを押し付けているだけ。


 

伝えることはいいことかもしれないけれど、


押し付けるのは違う。


選択して決めるのは、私ではなく長男


それを常に心に刻んでおきたい。

 

 

 

 

 

毎日ネガティブワールドを題材にブログを書いていますが・・・

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから

 

 

一つしかない唯一無二のもの!

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから
 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。