苦手なことを克服しようと頑張るあなたへ。28日目 | あい色~根暗ママがクスッと笑える日に~

あい色~根暗ママがクスッと笑える日に~

筆文字アーティスト
「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
それを『学び』へと転換し、クスッと笑える日にしていきたいと思います。
皆さんがクスッと笑える日になりますように!

お読みいただき、ありがとうございます!



文字の配達人、


毎日根暗でネガディブ思考の3児のママです。




今日のネガティブラインナップはこちら


☆雨の日の入学式はなかなか大変!

 

 


【雨の日の入学式はなかなか大変!】

昨日、無事に入学を迎えた次男。


入学おめでとう!


 

 

 

入学式当日は雨がパラパラと降っており、


少し肌寒い日。



 

長男も始業式のため、朝から準備に家事に色々バタバタ。


入学式に持っていくものもチェックして、


朝ごはんを食べさせ、


洗濯物やらゴミ捨てやら、


末っ子の相手やら。


 

時計を見ると


ゔぉー!もうこんな時間!


自分の支度も終わってない!!


やばい!となりながら、何とか完了。出発2分前・・・


もう行く前からどっと疲れました笑


 

そして、

 

 

雨の日に傘を差しながら、


末っ子を乗せ、荷物をかけながら押すベビーカーの大変さよ・・・


学校に行くのも一苦労でした。





こんなネガディブな出来事からの学び

☆雨の日の入学式はなかなか大変!


→とにかく無事に入学式が迎えられたことは本当に良かった!


改めて次男おめでとう!



つくづく思うことは、


自分自身が、色々準備が苦手なんだなと。


 

 

準備しながら、

 

 

違うことが頭に浮かんで、また違う作業を始めてしまう。


どれもこれも中途半端な状態。笑



 

時間配分も苦手なため、


時間が決まっている場合は、


とにかく優先順位を決めて、やっていかないと焦って余裕がなくなる。



もしくは、中途半端な状態でも、良しとしてそのままの状態にする笑



苦手なことをどうやって克服するかも大切だけど、


苦手でも頑張ってやっている自分も、


苦手だからあえてやらない自分も、


それも全部〇として認めてあげよう

 

 

 

 

 

毎日ネガティブワールドを題材にブログを書いていますが・・・

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

子ども達の名前は大切な想いを込めて名付けました。


そんな想いを形に残しておきたい!


そう思い、命名書の作成を始めました!

 

 

是非覗いてみてくださいね!

 

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから
 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。