僕を見て!その気持ちに隠されたもの。22日目 | あい色~根暗ママがクスッと笑える日に~

あい色~根暗ママがクスッと笑える日に~

筆文字アーティスト
「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
それを『学び』へと転換し、クスッと笑える日にしていきたいと思います。
皆さんがクスッと笑える日になりますように!

お読みいただき、ありがとうございます!



文字の配達人、


毎日根暗でネガディブ思考の3児のママです。



今日のネガティブラインナップはこちら
 


☆次男の甘えん坊が炸裂!

 


【次男の甘えん坊が炸裂!】

我が家はみんな甘えん坊ですが笑


特に最近は次男の甘えん坊が激しいです。



末っ子が唯一女の子というのもあり、


みんな末っ子に目が行ってしまうことがあります。


「なんで僕ばっかり!」

「〇〇(末っ子)ばかりずるい!」

「僕も抱っこして!」


などなど


今日も実家で炸裂しました。


 

 

 

おもちゃを末っ子がもらい、


「僕もやらせてー!」と。



末っ子も強め女子なので、「だめ!」と言います。


次男は「やらせてよ!なんで僕ばっかりやらせてくれないの!もうやだ!」


と大声で泣いて怒って、ケンカ勃発。


 

ママー!と泣きながら私のところに・・・


ケンカばっかりの毎日です。泣



こんなネガディブな出来事からの学び


☆次男の甘えん坊が炸裂!


→私も兄弟の真ん中でしたが、


兄弟の真ん中は親にあまり甘えることができなかった記憶があります。



自分を見てほしい


気付いてほしい

 

 

 

という気持ちが強くあったなと思い出します。



 

まだまだ小さい末っ子なので、


危なくてどうしても目が行ってしまうことが多くあることに反省。


もっと次男との時間も作ってあげたいなと思いました。


 

今は甘えたい時期だと受け入れて


もっと甘えさせてあげたいなと思います。



 

4月から小学校に入学となるので、


気持ちも不安定な時期になりそう。


いつも安心できる場所でありたいなと改めて思いました。


 

 

 

 

 

お子様のお写真とお名前を入れたものも作成してます!


詳しくはこちらをご覧ください!

 

 


インスタでも作品を投稿しています。


是非フォローしていただけるととってもポジティブになれます笑

詳しくはこちらから



本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。