学園らしく賑やかにしたい! | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんにちは、NAOです。

 

世間はコロナの話でもちきりですが

基本的に私はずっと引きこもっているので

感染の心配はありません(・ω・)!

 

ただ、トイレットペーパーが、2ロールしかなくて

お尻の危険を感じています。

 

そんなわけで、魔法学園のお話しです。

(あ、今日からブログのタイトルバナーを変えました!)

 

前回のブログでは、

メインキャラのちびキャラをお見せしましたが

今回は、こちら……!

 

 

学園を賑やかに彩る、NPCです。

購買部とか学食にいる職員さんと、名前のない生徒たちを描いてみました。

NPCとはいえ、職員さんたちにはちょっと個性が付いています。

 

学園物ということで、やっぱりマップに生徒や職員がいないと

賑やかさが足りないな…ということで、デザインしてみました。

 

人数が多いほど、ボイスありの場合には大変なのですけど

とりあえず…とりあえず…!!!

ボイスのことは考えずに、やってみたいことを優先します。

 

ステブルが本当に大変だったので、

次に作る時は、サラッと遊べて、作るのも簡単な奴…

とか思っていたんですけどね。

 

やるなら全力で。

 

というのが、どうしても抜けません(笑)

 

今までウディタで培ってきた知識と技術があるので、

どうしてもそれを試してみたくなるんですよね。

 

キャラの人数と、育成、RPG要素があることを考えると

また今回も、数年がかりになる予感です。

 

はたして…どこまで作れるのか。

本当に、最後まで作れるのか。

途中で、挫折しないのか。

牧場物語を作りたくならないのか。

 

まだまだ不安な要素だらけですが、

楽しく感じているうちは、進めたいと思います。

 

次回は、書き溜めたマップチップを

全部まとめて公開予定です!

作り込みがすごいので、楽しみにしててください!