ストロベルパティSE 製作状況17 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんばんは、NAOです。
ついこの前まで、夏が終わらない…なんて言ってたのに
急に寒くなりましたね…(´・ω・`)
お天気も各地では不安定ですし、
皆様本当に体調など気をつけてください。
 
そして、気になるゲーム制作ですが、
もうほぼ終わりと言ってもいいのではないでしょうか!
ボイス調整、少し気になるところはありますが
そこはリリース後にも調整できるかな…とか!←
 
そんなわけで、リリースに向けて
色々と準備をしております。
 
中に入れるreadmeなども出来まして、
次は、ふりーむさんにのせる掲載文を用意しなくては。
 
ということで、下にちょっとまとめてみます。
------
あの感動を、声に乗せてもう一度――!
小さな町「フレーズ」の町興しにやって来た、新米パティシエール。
甘くて可愛いスイーツで、町興しは出来るのか!?
苺の妖精や個性的な町人達に囲まれながら、パティスリーを経営しよう!
気になる彼との、恋行方は……!?
 
2015年に公開された、【ストロベルパティ~小さな町のパティシエール~】
に、キャラボイスとオマケ要素が追加されました!!
 
★制作ツール:WOLF RPGエディター
★プレイ時間:1周:5~7時間
★ジャンル:女性向け恋愛ゲーム
★一部パートボイスあり
 
ラブラブ ★★☆☆☆   シリアス ★☆☆☆☆  ほのぼの ★★★★★
コメディ ★★★☆☆   ホラー ☆☆☆☆☆   切なさ ★☆☆☆☆
ゲーム難易度 ★★☆☆☆
 
★ED数:15以上(NORMAL・HAPPY含む)
★スチル枚数:20枚以上
★対象:女性(小学校高学年ぐらいから楽しめます!)
 
★こんな方にお勧め
・コツコツと同じことの繰り返しが好きな方。
・ほのぼのじっくりプレイが好きな方。
・イケボが好きな方。
・箱庭系ゲームが好きな方
☆こんな方はご注意
・サクッと遊びたい方
・作業ゲーが苦手な方
 
★追加要素
・キャラクターボイス
・レシピ引継ぎ
・CG閲覧モード
・ミニミニイベント多数追加
・UI一部変更
・その他細かい調整
・Skip機能
・???(プレイしてのお楽しみ)
・???(プレイしてのお楽しみ)
-------
と、こんな感じになる予定です!
 
ラブラブ ★★☆☆☆は、低いかなぁ……
でも、ステブルが★3だったので、★2でいいかなぁ。
 
正式なリリース日も決まりそうなので、
そちらもまた改めてお知らせします!
 
あと少し、楽しみに待っててくださいね🍓!