スティール・ブルー 制作状況25 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんばんは、NAOです。

ブログの更新が滞っておりますが、制作自体は裏で少しづつ進んでいます。

 

現在、3名の方にテストプレイのテストプレイをお願いしていまして、

その間に私は、スチルをガシガシと描き進めています。

(バグがでまくってるぜぇぇぇぇぇぇ!!!)

 

前作のストロベルパティでは、スチルが20枚ぐらいだったと思いますが

今回のステブルでは、差分を含めると100枚オーバーしております…。

 

えっ……

 

100枚?

 

えっ……

 

100枚?

 

制作開始した時には、サクッと周回プレイ出来るようにしようと

思っていたのに……なんだってこんなことに(笑)

 

サークルの活動も今作で休止となりますので、

こういう乙女ゲーム的なイラストは、
今後、あまり描かなくなるだろうなと思っています。

 

お絵描きは大好きなので、ちびキャラとか動物とか……

タイトルロゴとか、UIとか、マップとか……

おそらくそっちに力を入れていくことになりそうです。

それかもう、絵は他の人に任せて、私はゲーム制作だけとか。

 

そんなこともあり、スチル100枚といえどこれが最後かもと思って

ガシガシ描いてます。

 

ボイスの入れ込みはほぼ終わっているので

これからのブログでの報告はスチルとかカットインとか…

イラスト関係の報告になりそうです。

 

今作では、スチル閲覧モードが搭載されているので

ゲームで見たスチルは、もう一度見れるようになってますよ!!

 

イヤッホーーー(/・ω・)/

描くたびにキャラの顔が違うぜーーーー!!!!

見比べたりしたらダメだぜーーーー!!!!

もういっそ、誰か全部描いてぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

割と気に入っている、アルバムモード。

以前、フラグ管理がうまくいかなくて泣いていたら、

通りがかりのウディタ神様が助けてくれて、完成しました。

あの時のご恩、忘れておりません!!

 

++キャラボイス・入れ込み状況+++++++++
リラ 98%(追加収録2個のみ)
シリウス 70%

それ以外のキャラクターは完全fix!!!ヤッホーーーーッ!!!

 

++スチル・カットインイラスト作成状況+++++++++

・・スチル・・

シリウス 残り2枚

サディル 背景待ち 

ツィー 残り2枚 

エルナト 残り2枚(差分あり) 

レグルス 残り5枚(差分あり)

アルフェッカ 完成

シャウラ 完成

イディオ 残り1枚(差分あり)

アリス 残り2枚

 

サブキャラ 完成

その他 完成

 

・・カットイン・・

残り10枚程度(必要なシーンを確認中)