スティール・ブルー キャラボイス締め切りました! | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

 

 

 

こんばんは、NAOです。

前回のブログより、一か月と一週間がたちました。

色々喋りたい気持ちはありましたが、募集が終わるまでは更新をひかえてました。

 

タイトルの通り、ついについに……

SBの声優募集を締め切らせていただきました!!!!

 

締め切っただけなのに、なぜかすごいドキドキしたよ!!

年が明けるよりもっと、カウントダウンでドキドキしたよ!!!

 

そんなわけで、Twitterで上の画像を流したんですが……

 

「ありがとうレグルス船長 貴方こと忘れない……」

 

みたいにレグルスが星になっていたのに、誰も何も言わなくて、

恥ずかしい思いをしたNAOです(笑)

みなさんすごい真顔でリツイートしてくださって……やってしまったなと思いました(笑)

真面目な画像、用意すればよかった……_:(´ཀ`」∠):_

 

そんなわけで、とりあえず現在までに頂いた応募メールには

すべてお返事させていただきました。

メールの相性によっては、締め切りまでに届かなかった方もいらっしゃて

ご心配とご迷惑をおかけしてしまったことは、本当に申し訳ないと思っております。

 

一生懸命とったボイスを送ったのに、返事がないまま「締め切り!」って言われたら

それは焦るな……と、私も思います。

 

サークル自体は、声優募集は初めてだったのですが

私自身は、10年以上前に何度か募集をさせていただいたことがあります。

…とはいえ、もう10年も前なので、何もかも変わっていて

焦ったり戸惑ったり、心配になったりすることばかりでした(笑)

 

そして、今回の応募で一つ後悔したことがありました。

キャラクター応募条件に、男性のみとか女性のみとか 書いてしまったこと。

 

女性でもカッコよくて甘い声の方はいらっしゃいますし、

男性でも高くて可愛いお声の方はいらっしゃいますし、

表現の自由な時代に、性別で制限をかけてしまったのは、考え無しだったかなと……

ちょっと反省しました。

単純に声のイメージ「低い」「高い」にすればよかったと、後悔です。

この制限で、イヤな思いをされた方がいらっしゃらないかな……と、

そこが少し気になりました。

 

選ぶ側になると、どうにも自分が偉い人にでもなったような気になってしまうので

「応募していただいてる」「お声をいただいてる」という気持ちを、忘れないようにしたいですね。

 

……とか、書くとなんか善人っぽいですが、

単純に、楽しくワイワイと最後まで笑って作りたい!! と思っているだけです(笑)

喧嘩したり、もめたり、折角のご縁が消えてしまったり……

と言うのが本当にもったいないと思うので、「楽しく作るための環境づくり」をするのも

企画者の役目なのでないかな……と、私個人は思ってます。

 

だって、やっぱり「楽しくなければゲームじゃない」もん!!

 

……と言った感じで、私のこと語ってみました。

たまにはちょっと、自分のことをカッコよく話させて(笑)

 

選考の結果は5/19に予定しております。

また、日付変更前のカウントダウンを一人でして、バーンと公開しようかなーと思っているんですが、

仕事の都合で、00時ちょうどは難しい場合もあるかもしれません…。

 

これから18日いっぱいまで、

麗しのお姉さまと、気高きお兄様と、他の方にもちょっと聞きつつ

じっくり選考したいと思います。