8月初旬に恋が叶わないかもしれないと書いたきり、

その後の報告をしていなかったので、

今日は近況についてお伝えしたいと思いました



8月の1ヶ月は、

それまでの10ヶ月間たくさんの時間を過ごしてきた

彼に会えなくなったことで、

自分の中にあった彼への依存心に気づかされ 手放し、

本来の目標や自立のための行動に踏み出すことができました



9月に入り、彼との再会を果たすことができ、

その後間もなく日本へ帰国、2ヶ月間の日本滞在を経て、

10月末に無事彼の元へ戻ることができ、

私にとっては念願であった彼との同棲生活がはじまりました



昨年の9月に彼と出会って以来、

これまで体験したことのない深い愛と幸せを感じる反面、

それと同じ深さの悲しみや恐れを感じることも多々ありました

けれどどんなときも、彼を信頼し、自分を信じることで苦しみを乗り越え、

ようやく今の幸せを手に入れることができました



これまで恋愛についてブログにも書いてきましたが、

フランスでパートナーを見つけて一緒に暮らすことは、

私のかねてからの最大の夢であり願いでした

5年にも渡るその道のりでは、

辛いこと、傷つくこともたくあんあったけれど、

そのどれひとつをとっても、

私の心の傷を癒すためのかけがえなのない経験であり、

私はその経験を通して、自分を責めたり卑下することをやめ、

ありのままの自分を認め、受け入れることができるようなりました



今の彼が私のことを一切のジャッジなく、

ありのままに受け入れ、愛してくれるのは、

私自身がその愛を受け入れることができるようになったから

それでもいつも受け止め切れないほどの愛を注いでくれる彼には、

感謝してもしきれない程だけれど、

それは同時に、これまで夢を諦めずに、傷つくことを恐れずに、

何度も傷ついては立ち上がり、行動を起こしてきた自分のお陰でもあり、

彼との幸せを感じるたびに、そんな過去の自分に

「よくがんばったね」「ありがとう」と言葉を送ってきました



一方、彼との生活は経済的、物質的な面で言えば、

まだまだ課題も多く、大変な側面もあるのだけれど、

私はそれをむしろ、

物質的な豊かさばかりに価値を置いてきた人生を卒業し、

精神的な豊かさ、心の豊かさにより価値を置いて追求する、

そしてその結果として物質的な豊かさを創造するという

新たなチャレンジのためのチャンスと捉えています



念願の夢が叶い、自分の居場所を見つけ、心が安定した今、

私はようやく魂の目的、ビジョンの実現に向けて

スタート地点に立っていると感じています

スピリチュアルな世界に出会い、人生の舵を自分に取り戻して以来、

私は「自分の経験を活かして人の役に立つ」という
目標を抱いてきましたが、

それをどういう形で実現するのか、具体的に何をするのか、

悩み迷い続けるうちに、7年もの歳月が経過してしまいました

けれども、その時間を悔やんだり嘆いたりするよりも、

その間の経験のすべてを今後の活動に還元するつもりで、

今の決断を貫き、失敗を恐れずに行動に移すことが、

これまでの人生のパターンに変革を起こす鍵になると感じています



今後の具体的な活動については、

今改めて取り組んでいる学びがある程度形になった頃に、

お話していきたいと思います



また、ご希望があれば、
フランスや恋愛についてのお話会も開催しますので、
お気軽にメッセージくださいね⭐︎




※写真が気になった方はコチラをチェック👉@pika_franco
(密かにこんな活動もしています😆)


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

うつ・対人恐怖・摂食障害を

スピリチュアルな学びと癒しにより克服

新たな人生を求めてフランスへ単身移住

⭐︎スピリチュアルカウンセラー・心理セラピストRIO⭐︎

心の傷を癒やし 自らを解放し

より自由に生きることを望むあなたへ

モニターセッション準備中

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


 
 
 

 はじめましての方へ

自己紹介

 

 

 

 

 

セッションのお申込み

(準備中)

 

 

 

 

 

 

フランスの日常と旅の写真

 

 

 

 

 

 

フランスの日常とつぶやき