久しぶりの投稿で、

1週間前に恋が叶いそうだと言ったばかりで、

やっぱりもしかして叶わないかもしれないなんて、

みっともなさ過ぎて、

とても言えないと思ったけど・・・



そんな風に、

誰かに認められたいとか誰かを安心させたいとか、

形や他人の目を気にしている自分がどこかに

いることに気がついて嫌気が刺したから、

敢えてシェアしたいと思った



私に彼氏ができようができまいが、

きっとほとんどの人にとってはどうでもよくって、

そんなことより

私が本当に幸せであるかどうかが大切であって、

ここにいる人たちはそれを応援してくれているはず



だから、私は私の本当の幸せを今、

改めて追求しなければならないときなのだと思う



「彼がいないと生きていけない」

私には、猛烈な恋をする度に、

失うことへの猛烈な恐れに駆られる瞬間が必ず訪れる

彼を失いたくない、

彼と出会う前の私にはもう戻れない、戻りたくない



頭ではわかっている

「彼がいないと生きていけない」なんて

真実じゃない

人は誰だって結局はひとり

いつかは別れが訪れるのだし、
彼がいないと生きていけない自分なんかでは困る

それでもそれでも、

一度大好きになってしまったら、

ずっとずっと一緒にいたくて、

一緒にいられなくなることが、

怖くて怖くて仕方がない 


もう二度とこんな思いはしたくない、

もう次こそはこんな思いをしなくて済むような恋愛をするんだと

何度固い決心を繰りしてきたことか・・・



だけど結局やっぱり、

そのときの彼もあのときの彼も、

いなくなっても生きていけている自分がいる

どんどん成長して強くなって、

以前の彼よりももっと素敵な彼に出会って

もっと深い関係を築けて幸せな自分がいる



だから、大丈夫なんだ



さっきまで、

「彼がいないと生きていけない」って

子供のように泣きじゃくって、

生きているのが辛くて寝るしかなくて、

昼寝から目覚めて友達に電話をしたら、

ようやく心が落ち着いた 


そして今、はっきりと理解し思うことがある



今の彼との恋が叶うのか叶わないのか

未来は未確定

だけど、どちらの未来になったとしても、

それは必ず良い方向に向かっている

彼とはこれまでの関係ではいられなかったし、

お互いが人生の次のステージに進んだとき、

それでも一緒にいられるのかいられないのかは、

運命でしかない



何より大切なのは、

私が自分の心の傷を癒し、彼への執着を手放し、

自分の進むべき道に進むこと

魂の目的に向かって全力投球すること



きっと、私は今それをやらなければならないから、

一旦彼との距離が必要なとき、

お互いの自立が必要なときなのだと思う



今でももちろん、

子供に返ったように泣いて笑って、

彼と過ごした時間が愛おしくて夢のようで、

あんな夢の日々が未来にもまた訪れてくれることを願っている

だけど、どんな結果に至ったとしても、

私は彼に出会えた私の運命を愛しているし、

この壮大な体験と自分の努力を誇りに思い、

今後の糧にできることを確信している






✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

⭐︎スピリチュアルカウンセラー・心理セラピストRIO⭐︎

うつ・対人恐怖・摂食障害を

スピリチュアルな学びと癒しにより克服

新たな人生を求めてフランスへ単身移住

心の傷を癒やし 自らを解放し

より自由に生きることを望むあなたへ

セッション準備中

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


 
 
 

 はじめましての方へ

自己紹介

 

 

 

 

 

セッションのお申込み

(準備中)

 

 

 

 

 

 

フランスの日常と旅の写真

 

 

 

 

 

 

フランスの日常とつぶやき