とあるデモの帰り道

フランスの国旗を持って歩いていたら

警察に呼び止められた



デモに参加していたのかと問われ、

そうだと答えると、

旗を持って歩くのは禁止だと言われた



デモの指揮者フィリポさんによると

デモで販売されているバッチをつけて歩いている人も

同じ目に遭っているそうだ



これを聞いたあなたは何を感じるだろうか?



Youtube他ソーシャルメディアでの検閲と弾圧

同じ事がリアルな世界でも起きている

私達にもう表現の自由はない



真実を愛し語るもの、

真の自由を愛し主張する人間は

政府にとって邪魔者でしかなく、

違法であろうとなんであろうと、

何が何でも黙らせなければならない存在なのだ



政府が思いのままに操っている多くの国民に、

真実を知られては、目覚められては困るから!

それ以外にどんな理由が存在し得るというのか



接種を受けたにしても受けていないにしても

私達の自由はもうすでに奪われている

だけれど、多くの人がそのことに気付いていない



パスさえ手にすれば、

これまでと同じ自由と生活を

これからもずっと享受できると勘違いしている



「接種をすればウイルスは消え去り、

 私たちは脅威から解放される」

政府が語っていたこの最大の約束事が

果たされていないことは、

もう誰の目にも明らかなはずなのに

いつまで国の言うことを鵜呑みにし信じ続けるのか?

接種を3回、4回、5回、繰り返すまで・・・?!



国はいつだって、

悪者を退治するという大義名分を掲げ

自らの利益のために国民を犠牲にしてきた

それが歴史の中で繰り返されてきたことだ



「戦争なんて過去の出来事」

「まさかこのそんな事が起きるはずがない」

私自身ずっとそう信じ続けていた

だけど、どうしてそんなことが言い切れるのか

かつて戦争が勃発した際、

当たり前に享受できていた平穏な生活が

突然脅威にさらされた時の国民だって、

同じ思いをしてきたのではないか

今の政府が当時の政府と比べて

そんなにも信用できる存在だと言えるのか



そして私たち人間はいつだって

自分にとって都合の悪いもの、

不快やまして恐怖をもたらすものなど信じたくない

だから「そんなのは嘘だ」と

事実として受け入れることを拒み、

掻き消そうとする

だけど、

拒んだからといってその恐怖は決して消え去らず、

私たちの潜在意識に存在し続け、

私たちを苦しめ続けるのだ



国はウイルスが敵だという

敵がいなくなるまで、

力を合わせて共に戦わなければならないと言う



だけど、

私達の本当の敵は誰なのか?ということに気づくまで

ウイルスはこの世界に存在し続け、

私達はいつまで経っても恐怖から解放されることはない

これが真実だ



つまりは、

私達の未来は私達ひとりひとりの手に、

私達ひとりひとりの今の選択と行動にかかっている



今私達に必要なのは、

事実を事実として受け入れる強さ

状況に流されず、真実を見つめ、

現実に立ち向かう勇気を持つこと


それを可能にするのは、

どんなに敵が強く恐ろしい存在であっても、

真実の愛と正義はいつか必ず勝つと信じる力

そして、

真実のために共に戦う力強い仲間の存在だ





「どんなことがあっても死んでたまるか」

「負けてたまるか」

そう思い続けていたはずの私が、

昨日デモの後にダンスをする人々を見ていたら、

「この仲間と一緒なら死んでもいい」

と不意にも思ったほど・・・

真に理解し合える仲間、支え励まし合える仲間の存在は、

今の私達に非常に大切なものになっている




「自分にとって最も大切なものは何か?」


この問いに真摯に向き合い、その答えに、

自分の心に正直に生きると決めた時、

そこには必ず新しい道が開け、

真の幸せと愛と出会いが待ち受けている

だから怖がらず、しっかりと自分の心に向き合おう




私は誰に何と言われようと最後まで闘うよ!

真の愛と自由のために





✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


うつ・対人恐怖・摂食障害を克服し

フランスへ単身移住

⭐︎ あなたを解放に導く 自由な精神の旅人RIO ⭐︎

" 本来の自分、本当の望みを知る " 

個人セッション準備中


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


 
 
 

 はじめましての方へ♡

自己紹介♪

 

 

 

 

 

セッションのお申込み♪

(準備中‼︎)

 

 

 

 

 

 

フランスの日常と旅の写真♪

 

 

 

 

 

 

フランスの日常とつぶやき♪