⭐︎ Musée de la Vie Romantique ⭐︎


フランス語ではなんとも素敵なネーミングなのに

日本語正式名称は「ロマン主義博物館」😅



画家 アリ・シェフェール(Ary Scheffer)の

かつての邸宅に

彼と交流の深かった ロマン派の芸術家

ジョルジュ・サンド、ドラクロワ、ショパンなどに

まつわる展示がされています✍️





1番のお気に入りはこの一階のサロン✨

「こんな家に住みたい😍」と望みを抽出

→願いを放ったけれど、

何気に今のお家も極僅かながら

こんな感じではあるなと😁



どうしてもお出かけが好きだから

大好きなお家なのに蔑ろにしがちだった私😆


”今ある”にしっかり目を向けて

存分に味わわなきゃと改めて思った瞬間でした😁





※ま併設のローズベーカリーのサロンドテも大人気です♡


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


うつ・対人恐怖・摂食障害を克服し

フランスへ単身移住

♡ あなたを解放に導く 自由な精神の旅人RIO ♡

" 本来の自分を知り ありのままを生きる " 

お話セッション準備中 


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


 
 
 

 はじめましての方へ♡

自己紹介♪

 

 

 

 

 

お話セッションのお申込み♪

(準備中‼︎)