以前に少しだけ触れた、

私の精神を大きく揺るがせた事件

それは一ヶ月前の4月半ばの出来事だった



詳細には触れられないのだけれど、

それは物質、お金に関すること

遡れば3月の下旬にも同じようなことが

起きていたのだけど

私はその時にそのことの意味をよく理解できていなくて、

私に気づきと手放しを起こすために、

もっと衝撃の大きな形でその出来事は起こった



その事件が起きた当初、

私はとても受け入れたくなかった

私はどうしたって被害者でしかないし、

その出来事に意味などない、なくていい

ただ私はその痛み、辛さから救われたかった

だけど日が経つにつれ、

それはやはり私が引き起こした出来事だったと

認識した




自分には起こるはずなどないと思っていた次元の、

あまりに衝撃な出来事だっただけに、

また、その直後の引っ越しにより

あまりに大きな環境の変化が同時に起きたこともあり、

自分に起きたことを整理し、その意味を理解するまで、

2週間ほど要した




今回私の気づきに力を貸してくれたのはタロット

毎月星座ごとにタロットを引き読み解いていく

Alice Nicolasというフランス語のYoutube動画を

数ヶ月前から気に入って見ていたのだけれど、

今回ほどに大きな気づきを与えてくれたことはなかった



この動画では自分の太陽星座、月星座、アセンダントの動画を見て

総合的に読み解くように推奨されていて、

私の月星座である牡牛座の5月の動画を見たとき、

私は現状のエネルギーとこれから実現していくもの、

そしてその実現のために今手放さなければならない

ものとして、

今回の事件があったことを理解した





前のアパートの大家さんに退去を通知されて、

たった数日で新居が決まったのは4月末のこと

それは私の思考の範疇にすらなかった美しい環境

かつあり得ない好条件で、

それは明らかに宇宙からのご褒美、プレゼントだった



そして私は引っ越しとともに大きくステージアップし、

新たな自分に生まれ変わることができるのだと

わかっていた



だけれど一方、私の中には、

もう新しい世界には到底持ち込むことができない

強烈に重たくて古い思考癖が残っていて、

それは現実の自由で満たされた状況とは裏腹に、

私の頭の中で、私が自由になることを妨げ続けていた



具体的には、お金に細かいこと、打算的であること、

すぐに金の心配をすること、

「お金を使うこと=お金がなくなること」という意識・・・



それはお金に厳しかった父の影響で、

お金に対して強いブロックがあることは

よく認識していたけれど、

今回の事件により、

自分をひとつ外側から客観視することで、

その思考癖がいかに不自然で強烈なものであったかを

改めて認識した




父が私や家族に投げつけていた

私が最も毛嫌いしていた厳しい言葉達を、

父から物理的にも離れた今もなお、

私は自分で自分に対し投げ続けていたことに気づき

はっとするとともにぞっとした



その思考がいかに私から自由を奪い、

解放と成長を遅らせていたことか・・・




それはあまりに強固な癖であるだけに、

そう簡単に手放せるものではないと思った私は、

まずはこの5月の一ヶ月間、

ゆっくりと時間をかけて手放しに取り組むと決めた


ステージアップに向けた

最後の大きな「毒出し」の一ヶ月にすることを



それは自分だけのためではなく、

私を支え応援してくれる人、

今回助けてくれた人のためにも、

もう二度と同じ過ちを繰り返さないという強い思いが

私の決意をより強固にした




その手放しとは、

お金に執着しないようにすることではなく、

執着してしまう自分を認め受け入れながら、

それは私にとって最も大切なものではないと

理解すること


お金はどうなっても私は大丈夫なんだ、

何も変わらず、お金とは無関係に、

私は幸せでいることができるのだということを

自分によくよくわからせてあげることだった




そして同時に、これまで否定していた、

「お金が欲しい」「お金が好き」「豊かになりたい」

という欲望を素直に認め、

表現していくことも大切だと感じている




そしてもうひとつ

美しいもの、綺麗なもの、美味しいものが

大好き過ぎるくらい大好きな私は、

この新月を通して 物質に対しての欲深さを

強く認識させられているのだけど、

それもお金と同じ


自分の欲望にとことん素直になり、

日々の食べ物から贅沢品のお買い物まで

(はたまた理想の男性までww)

一切の妥協をせずに

最高の理想を望み、追及させてあげる

わたしが望むもので自分に値しないものなど、

この世に一切存在しないのだから✨




できることなら何でも与えてくれる男性を手に入れるのが

手っ取り早いのだけどw😛

そんな男性が現れるまで、

やっぱり自分で自分にしてあげられるようになりたい!

というか、自分でできるようになったとき、

現実世界にそういう男性が現れるっていうのが


宇宙の鉄則なのよね🪄




そのためにもとっても大切な今回の手放し

必ず達成していきます👼✨


お気に入りの新居の玄関にて🤳


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


うつ・対人恐怖・摂食障害を克服し

フランスへ単身移住

♡ あなたを解放に導く 自由な精神の旅人RIO ♡

" 本来の自分を知り ありのままを生きる " 

お話セッション準備中 


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


 
 
 

 はじめましての方へ♡

自己紹介♪

 

 

 

 

 

お話セッションのお申込み♪

(準備中‼︎)

 

 

 

 

 

 

フランスの日常と旅の写真♪

 

 

 

 

 

 

フランスの日常とつぶやき♪