収穫しましょうそうしましょう | シムラボ ─志村りお研究所─

シムラボ ─志村りお研究所─

役者・志村りおのファンキーな日常と考察を綴ったブログでございます。



こんっばんっはっ!!
志村りおです



{495B2B42-C55D-4798-B731-81845738015C}



しいたけ。



今夜収穫しようと思ってるけど疲れてたら出来ないな……胞子飛んじゃうな……



ということでこれまでの軌跡を画像でご覧ください。少々のグロさを含んでおりますのでこの先は自己責任でよろしくちゃんでぃす。






{A4E0B428-87A6-4F18-9FB0-7E567CC531E8}


まずは安置。1日目。
ここから、まさかそんなに発生するとは……




{06072DF7-0561-49A1-A9A5-C604944D36FF}



{F523B0A7-B3B2-4456-9F17-DEC68B3CC849}


2日目。
なんだかデコボコしはじめました。



{42AD22AF-9F4F-45A8-B49B-249BE294CEDC}


3日目。
なんだかんだ、1番きっしょい日でした。
なんか手塚治虫っぽい感じするんだよなぁ。
でも収穫出来る量を確信した。



{C880380D-5B16-4198-A7B3-1CFB823F8292}


からの4日目。
きのこっぽい!!
昨日までのなんかよく分かんないミギーみたいなのいっぱいいるーみたいな状態から、ちゃんときのこ育ててる感じになってきました。



{224FDB0C-5F2F-4646-BAB9-5BB2CFC201C5}




{2BBDFD7A-183F-4A25-8C2B-982175E2BE94}



そして今日。
5日目。
説明書きにある通りの状況になったので収穫できるよぅ\\\└('ω')┘////



このまま放置しとくと胞子飛ばされちゃうんだって。




{D94730CD-C9AE-4230-85F8-A2506C4202B7}


とりあえず3つだけ取ってみた。
何が大変って、生え過ぎてて木のどこ持ったらいいか分からないところが、ね。笑


家帰ったらきのこ狩りするよ( ´-` )
かぼす?すだち?よく分かんないけど買いたいよね。でも帰る時間はスーパーも閉まってるよね。



でも、焼くよね。