本当にこんなことがあるんだ。

漫画の中だけだと思っていた。

 

 

職場のCさんはコアエッセンスで学ぶ5つの傷の性格構造の中のオーラルが混ざったサイコパスと思われます。

 

そのCさんのあまりに横暴で理解と思いやりのない態度と言動が引き金でした。

 

 

Cさんにわかって欲しくてフロア全体で話をしたけど、話し合いは平行線。

 

つまり、お互いの心像が全く合っていないのです。

どうしたら伝わるのだろうかと考えていたら、

私の手が震えていることに気がつきました。

細かい震えではなく、大きな震えです。

まずい!病気になっちゃう😫と慌てて手足を振りました。

 

あれ?今の何⁉️

 

 

その1週間後にもCさんが原因で、またもやワナワナと手が震えたのです。

あ、私、怒ってるんだ!

震えるほどの怒り、こんな感情初めてかも。

 

 

でもちょっと怖かったし、しばらく悩みました。

Cさんが私の写し鏡だとしたら。。。😭

それは全力で否定したい!けど受け入れなさいというなら。。。😢

 

 

アドバンスクラスのアシスタントティーチャーでもある

めいちゃんとさっちゃんにこの話をしました。

怒りで震えたこと、相手は私の写し鏡なのだろうか。。。

 

「う〜ん。写し鏡っていうのは違うんじゃないかな〜。ねぇ〜」

と目を合わせるおふたり。

 

おふたりの話を聞いて、こう理解しました。

 

私に怒りの感情を受けとる準備がようやく整ったから

それを見せてくれる出来事が起こった。

 

2回もあったということは、予行演習と本番ってこと⁉️

 

 

 

前回の講座のシェアでクラスメイトが

「ある出来事に遭遇した時、すごく腹が立ったんだけど

「これよ!これ、この感情!」と腹を立てることができた自分に

嬉しくなったんです」

と軽やかにそして本当に嬉しそうに話していたことを思い出しました。

 

クラスメイトの域まで到達するにはもう少し時間がかかりそうだけど、

3度目があるとしたらそれをロイター板にするんだ!

 

高く高く飛び上がって「この感情よね〜!」って

クラスメイトと手を取り合って喜び合いたい😆

(ちょっと違うかな?)