アドバンスから始まった宿題。

 

ブログ⁉️

思ってもみない展開でした。

 

しかし、ブログの開設と最初のトピックを書くまでの道のりが本当に長くて

挫けそうな中、クラスメイトは「ブログアップしました〜」と

次々に軽やかな声を上げていくので、私はどうしてこんなに腰が重いんだろう?

とワックスしてみました。

 

浮かび上がってきたのは元夫のブログのことでした。

しかも彼のブログを開設したのは私だったことを思い出しました😱

誰かのためならできるのに、自分の為にとなると腰が重いのは

まだ私自身を大切にしていない証拠なのかも。

 

そうだ、やる、やる、やるんだ!

と決めたら、長かった道のりもすいすい行けた上に、

文章を書くが面白くなりました。

 

なんでこんなにも書くのが楽しいんだろうと思い返した時、

以前新聞投稿をしていたのを思い出しました。

 

地方紙だったこともあり採用率が高く

いろんなネタを書き留めては投稿を楽しんでいたのです。

 

 

毎日を意識して観察していると、日常の出来事が高確率で講座とリンクするので

初めの頃は驚きの連続でしたが、だんだん力を抜いて受け取れるようになり

ブログを始めてからは頭の中の整理も兼ねて文章にしていくのが

本当に楽しいです。

 

そして1番の楽しみは講座の仲間のブログ更新❗️

同じ講座を受けていても印象に残っている部分がそれぞれ違ったり、

見え方や捉え方はもちろん、感じ方や表現、RASる部分や方向性も

それぞれいろいろあっていいんだなぁと肩の力を抜くことができます。

 

これからも気の向くままに綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします😄