何から手をつけたらよいか | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

転属して約1ヶ月。

仕事が体に馴染んでない

から、何をどうしたらいいかがわからん。


そんなもんだ!と言われますが、仕事が体に馴染むと(表現おかしいですが)頭の中でいつ、何をすべきか反射的にわかってきますが…

この、🔰初心者期間は気楽だけど「仕事行きたくねー」と思う期間でもあり。


忙しくなればなったで休みたくなるけど😅


とりあえず、まったく初めてではないため助かってます。


私が配属されることを嫌がる派閥もあって、更には社員より非正規雇用の方々が中心。会社の中心部署ではないし、いろいろな感情が渦巻き、「あなたなら違う部署でもいいのでは」とか言われましたが、やりたいので希望しました次第。


じつは、他にこの部署に来たいパートさんがいるから、ポジション譲らないか、とも打診ありました。

意味がわからない。

と言ったらそれ以上の打診はありませんでしたが…


ほんとにねぇ…


異動せず、その部署の主みたくなっちゃって、悪い方に作用して新しい人が居着かないとか、上層部も辞められると(一時的に)困るから強く言えない、とかね。

それら、想定できる大概のことを経験してきたから驚かないけど、私に直接「あなたが来るところじゃない」と言ったり、裏で手を回して来ないようにする、とか、仕事をしているとは思えないことだよ…と思います。


今までなら若いから自分の希望を取り下げて命令に従ったけど、もういいんじゃないかな、と思い

希望を聞かれた時ははっきり話しました。

「人事には従う。ただ、この仕事は長年やってみたくて、ずっと前に資格もとった。」と。


それでも、行けと言われる部署があるなら従います。それも人生。


↓なんか、ものすごくクリアだった夕焼け




↓庭は今が一番綺麗

天皇皇后両陛下のイギリス訪問、素敵でしたねぇ

ため息がでます。

もっとテレビで報道すればいいのに。だめなんかな。

なんでもありな世の中だからこそ、格調高い世界を見たいなあ。やっぱりこれだよね、と。

雅子さまは本当に素敵で、結婚当初から素晴らしいけど、愛子さまもご立派で眼福です。

娘は愛子さまに憧れており、「お姫様ってかんじ」だそうで。


皇族になるなんて、ちょっと想像つかないご苦労がおありでしょうけども、だからこそ輝いていただきたいのです。