庭が輝く季節は… | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

雑草との闘い🌿

最近、北国も春が短く紫外線が強いので雑草が伸びる伸びる…   


なんか、ガッカリしますが薔薇や花が綺麗です。







少しずつ咲き始めました。


元号が「令和」になり、薔薇の「令和」と「プリンセスアイコ」を私の庭の正面に植えました。


令和は非常に伸びやかですが、プリンセスアイコは隣に植えていた木の影響で枯れそうになり、木を植え替えて日当たりを良くしたら2年ぶりに復活しました。


私、「令和」の響きと由来がとても好きです。

なので、記念の薔薇を植えてみました。


黄色のジュードオブジスキュアは、非常に良い薫り。茎が細い割に大輪なので、花は家のなかに飾ります。


薔薇はこれ以上増やさないようにして、雑草と闘いながら、色んな草花を植えていきたいなあ。薬草薬樹園みたいにしていきたいです!