ハリー・ポッターと鎌倉② | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。


ここは、わりに大人向けだなと思いました。
ハリポタの世界観がわからないと、興味ない人も厳しいような😅





ただし、作者が小説を書き、それが巡りめぐってこのような成功をおさめ世界中で読まれるなんて夢があるし、人々はやっぱり夢を捨ててないのよ、とも感じます。

リアリティだけではなく、夢を追える世の中ってのも大事なんじゃないですかね。
なんか、真面目に魔法の世界を追及するのは楽しすぎます。

魔法の杖とかローブとか、一度は夢見た物が手に入るって素晴らしい。
私はフクロウで満足しました。


さて、タイトなスケジュールですがこの日は江ノ島に泊まります。

なぜってね、品川あたりに泊まろうかと思いましたが、この週末はどこもホテルがいっぱいで、1ヶ月以上前に探しましたが考えてみれば卒業、引っ越しシーズンですからね。

しかも、私たちもスケジュールに余裕がないので便利な場所に泊まりたいけど4人まとめて、てのが難しい。

運良く江ノ島の老舗「岩本楼」に空室があり予約できました!

しかも和室、朝食付き。

長男は小学生なので、ホテルだと添い寝でいけますが、シングルで添い寝はたぶん狭くて寝れない…
和室で4人ぶんお布団があるなんて最高です。

なんやかや、予定より遅れて藤沢市到着。
富士山が綺麗に迎えてくれました。