ハリー・ポッターと鎌倉 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

行ってきました!4年ぶり、一泊だけど弾丸!ハリー・ポッターと江ノ島&鎌倉の旅。


いやー、子供たちの成長を感じました。

かなり弾丸だったのですが、子供二人は私を気遣う様子もあり、本当に感激しましたよ。

親バカはここらへんにして、朝イチの新幹線で東京にGO🏃

長男、自分で荷造りをし、時間通りに支度ができました。エライ。


まずは池袋へ。

私がひとり旅をすると絶対行かない場所に行きたがる夫と子供。夫は池袋近くで暮らしていたこともあり、やたら懐かしがる。年なのかな…大丈夫か?






としまえん跡にできたワーナーブラザーズ スタジオツアーは完全予約なので、中途半端な時間帯をサンシャイン水族館🐬へ。

…私、初めて来たかも。

巨大ビルの屋上に現れる水族館でくつろぎすぎて慌てて出発。


そもそも、娘の受験が終わったご褒美旅行。渋谷や原宿、自由が丘を勧めても「興味ない。ハリー・ポッター見たい!」と言ってたくせに、いざ東京に来ると「やっぱりお買い物もよかった」ですって。


それでも予約しちゃったからハリー・ポッターへ。



ラッピング電車に大興奮の娘。
テーマパーク感があって良いです。


私が大好きなのは、食堂での食事シーン。
とっても美味しそうです。
ここではカフェになってます。







フクロウ好きな私にはたまらないダイアゴン横丁のフクロウ屋。
手前のぬいぐるみは私が購入したもの。

ダイアゴン横丁の再現度高い!

そして、めちゃくちゃ歩きます。

ちょっと想像以上の広さで、あまり座る場所もないため後半は疲れて駆け足の見学になりました。

ここはたっぷり1日かけたほうがいいと思います。

衣装や小道具、セットなど大人でも興味深く、イブニングドレスなんて、うっとりするビーズ刺繍ですよ。

映画が終わり、壊してしまうなんてもったいない。


とにかく、ハリー・ポッターを読んだことがあれば「あー!わかるわかる」となる仕掛けが満載です。


夫と子供は魔法の杖を買い、娘は自分で貯めたお金でレイブンクローのローブを買っていました。

グリフィンドールでなくていいの?と聞くと、「私は、レイブンクローかなって思うから」だ、そうです。


ネットでは格安の物もありますが、娘はぜひ現地で買いたかった様子。

このローブ、重量があって見た目も素敵だけど…重い!

旅のしょっぱなに購入したため、以降は夫のリュックに収納されることとなりました。

ハリー・ポッターの世界の「制服」だけに、一般的な制服生地と似ていて重量があります。


もったいないので、お祭りやなんかの度に着させようと思います。



パート②に続く!