呼ばれるかんじ | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

よし、旅に出よう!

およそ4年ぶりの家族旅行を急遽企画しました。

娘が卒業するし、コロナで4年ほど遠出せず我慢させたし(息子を新幹線に乗せると約束してたらコロナが始まり)、いつまで子供と旅行できるかわからないし。


ほんとに、小学校を卒業したらあっ!という間に大きくなっちゃう。

転職してから帰宅も遅くて、しかし働かねば食べていけないので今しかない!と。


一泊ですけどね。


行き先は関東方面です。子供たちはUSJに行きたかったのですが、さすがに3日はとらないとキツイ…

先送りにしました。


私の場合、何らかの都合なのかうまくいかないと邪魔が入り出かけられません。チケットとれない、とか親族が怪我した、とか、とにかく。

逆に、行き先の土地に呼ばれるのか、スルスルと予定がはまっていくこともあります。

不思議なくらい、トップシーズンでも予約がとれる、とかね。


今回は、スルスルとあらゆる予約がとれました。

「絶対無理だよ」と夫がごねたチケットも、宿もレストランも。


ふ、不思議だ…

昔から「行ってみたいなあ」とうっすら感じていた場所に泊まることになりました。

これは、行くしかない。なんだかわかんないけど、呼ばれてる。


タイミングってありますからね。


流れに乗ってみます。 




今年は本当に雪がなくて、草についた霜がキラキラ虹色に光っていた朝でした。

幻覚か?

と思うくらい、一面虹色の粒で北国でもめったにない光景でしたよ。写真には、全然写ってませんけど。


早い場所では、もうふきのとうが出たみたいです。