春が来るよ | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

風が吹き、暖かいような極寒のような……

春が来ますね🍀そんな匂いがします。


出かけた先で天使の梯子✨
私はこの現象が大好きで、安物スマホではうまく撮影できませんが、見かけるとなんとなく撮影してしまいます。



もうかなり昔、友人の結婚式で諏訪に行ったのですが、諏訪湖の鳥居に曇った空からキラキラと陽光が射していたのは忘れられません。
日本昔話みたいでした。
結婚式は晴れて、とても良い風が吹いていて諏訪大社秋宮が大好きになりましたよ。

さて、ここ最近色んな夢を見るのですが昨夜はまた変わった夢だった……
変わった夢の内容はともかく。

なんの加減かわかりませんけど、時々勘が冴えることがあって、気になった友人に連絡してみると、息子さんが突然の病で緊急手術、成功したとのこと。
お互いにビックリ👀
彼女とは、通じ合うものがあるのか、お互い気になった時に連絡すると、相手が必要としていることが多くお互いにビックリします。
いつもビックリなので、だんだんビックリ加減が小さくなってますけども。

そして、これは書こうか迷いましたが、ブログだから、書いてみようかな……と。

長年、ものすごく自分だけに有利にして人を貶めていた人が、その人にとり一番大事なものを失いました。
そんな人は複数いますが、一番大事なものを失った人は、その人にとって立ち直れない方法で失くしたのです。

私はその人から離れてかなりの年月が経ちます。

人生、何があるかわからないもの。

ゾッとしましたよ。

人生の岐路というものは、いつか必ずあるもの。その時に後悔がないよう、胸をはっていられるようにしよう、と思います。

今日、仕事で奔走していたら、新しい環境にも馴染んできたのかたくさんの方々が手を貸してくれました。

嬉しいなあ😁

感謝して頑張ろうと思います。

勘が冴えたとき、それを「なかったこと」にはしないようにしています。思い付いた理由は何かしらあるものだし。