夏の終わり | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

赤トンボがいました。

秋が支度を始めたようですお月見


いやー、びっくり。今日はとても蒸し暑くて、愛犬と夕方散歩をしていたら、スイスイッと赤トンボ。これが空一面に飛び立つと秋がきます。


庭から虹が見えました🎵


トンボは前にしか進まないから「勝ち虫」で縁起が良いと聞いてから、なんとなく意識するようになり(笑)
あー、今年も夏が終わりますね。


小学生の息子。
いろいろあって少年野球を始め、今日初めてマウンドに立ちました😃なんか感動。
国がいくら熱中症対策を呼び掛けても練習を強行するので適当に休ませています。昔と今は違うし!大人でもキツイ暑さのなか、あらゆるスポーツが練習や試合をするのが私には疑問しかない。
私も昔々は疑問ながら夏場もスポーツしましたが
、倒れてからじゃ遅いですよ。

熱心な方々からすれば「じゃあやるなよ」と思われるかも。
なかなか、どうして難しいなあ。