ガーデン | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

カエルと虫が嫌いな方は閲覧注意!(カエルの赤ちゃんとコガネムシがうつってます)




なんだか梅雨がきたみたいに、毎日雨です。

庭も息を吹き替えしたように生き生きと色彩があふれてきました。

やはり40℃近いと、みんなげんなりして息苦しいかんじ。


今年はブルーベリーが豊作ですよ。
毎日収穫しています。


↓よく見えないですが、やっと春薔薇が満開。
左右にエルダーフラワーを植えましたが、右側のほうが薔薇もエルダーフラワーも生育良好。
実は写っていない右側に松の大木があるため、やや日陰になるのかもしれません。



↓ヤロウ(白、黄色)も満開


そこに現れるのが……

この方。
虫を狙ってやってきます。このカエル、赤ちゃんでとーっても小さい。

↓さりげなく薔薇に移住。
カエルたちはなぜかピンク系の薔薇が好きなようです。

↓コガネムシと、朝から黄昏るカエル
なんかありましたか。
人生についてでも話し合っているんですか。
それとも「生まれ変わったら何になりたい?」とかでしょうか。
薔薇の隣はエルダーフラワーです。

エルダーフラワーはハリー・ポッターの杖の材料ですし、シロップとかにするようで植えました。
私の庭も、だいぶ庭らしくなってきて(ごちゃごちゃしてる)、勝手に草刈りなどされなくなったら、もう少し別な場所に拡大していきます。

興味ない人には雑草もハーブも同じなのでね。