使い捨て | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

詳細は省きますが、「そういう人だよねー」てことが。


元から部下を人扱いしない人は存在しますが、そういう「使い捨て」感覚は人生全般に及ぶため必ずしっぺ返しがきます。


ちょっと、ムカッ💢としたことがありますが、そういう人だとわかってるので、放っておく。


さてさて、庭が一番輝く6月がやってきました。

山も輝いてます。

ここ2年、人混みを避けて温泉に行ってないなあ。そろそろ温泉に浸かりたい……


人が入らないから、山はすごい勢いで木が生い茂っていきます。野生動物が頻繁に出てくると、緩衝地帯がなくなっているということなので、頑張って草刈りをしたりしなければあっという間に庭が山に飲み込まれるし。


今日も椎茸の様子を見に行ったら蜂が飛び回ってました。獰猛なスズメバチなどは危険なのでドキドキします。

椎茸は、震災のとき原発事故がらみで我が家だけでなく近隣の露地物は原木を全て処分しました。一昨年から新しく原木に菌を植えましたが、まだまだです。


震災以前は食べきれないほど椎茸を収穫していたのですが……







田植えをした水田が雨続きで鏡のようです。


そういえば蓮の花が咲き始めました。


宮城県の伊豆沼は蓮祭りがちょっとした素晴らしい景色です。

今年こそは堪能しに行く予定!


県北に琥珀の採掘にも行きたい。


たまーに凹みますが、基本的には元気です。



劇太りする前のジーンズが履けるようになりました。

腰にお肉も乗りません!✨


ますます健康になるぞー😆👌❤️

輝くためにはEnjoyすること。