秋の庭 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

まだ8月なのに、すっかり秋の気候です。

暑くなるらしいですが、どうですかね。。。



キツネのような愛犬です。夏バテ気味でしたが、お散歩が楽しい季節になりました。



柴犬は初めて飼いましたが、これまでの洋犬と全然違います。あまりべたべたしないのに側にいたがるし、頼もしい!
抱っこがあまり好きではないけど、たまに抱っこするとベターッとしてくるし、少し離れた場所で周囲を警戒してくれるし。

ちなみに、ほとんど吠えません。
お客様にも吠えません。
野生動物が近寄ってきたら吠えます。でも、なぜか怪しい人影には吠えます。私の帰宅が遅くなり、暗闇から現れると間違えて吠える。
たまに、森に向かって吠えていますが何かいたんでしょう。

なので、子どもたちには愛犬が警戒して吠えたら家に入るよう教えました。遊び道具などもそのままで。

子どもらは自分より格下だと思っている愛犬は守る行動をよくします。本当に頼りになるお姉さんです。

↓これもお姉さんなんですけど。






今年はあまり庭が綺麗にできませんでした。来年こそ!でも、ハーブ類は少しずつ育っています。


見えますか?

バラのなかに蜘蛛が!花によくいるかわいらしい蜘蛛です。

朝から幸先いいような気がして嬉しくなりました。