因果応報は自分のために | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

いろいろありますよ。
悩み苦しみ30余年。でもね、やっぱり「因果応報」てありますし、神様といわれる存在はいるんですよ。

ただ、自分がそれを感じるかどうか、ですけど。

今朝もすごい雪とつらら
モノクロ写真に見えますが、フルカラーです

最後は自分が自分を信じられるか。
それまで、仲間ができたか。それだけ。
大変なとき、辛いとき、手を繋ぐ仲間がいるだけで結果はまったく違います。


そういう、「生きてきた過程」が現れやすくなっているような気がするのですよ。とにかく、自分を騙したり傷つけないことです。自分で自分を傷つけて、まわりに何とかしてくれ、なんてのは神様だって困る。

傲慢になるのではなく、本当に自分を大切にすることです。
自分を守る、大切にするって難しいことですよ。


昔からお世話になっていた家具屋さんが閉店するので、カーペットやタンス、クローゼットなど慌ただしく購入。
新しいといいですね~

家も新築したい。。。


あ、因果応報の話ですけど、本当はワイドショー並みにスカッ!とした内容を書きたいのです。でも、さすがにマニアックすぎて個人が特定されそうなので書けません。
書けませんが、とにかく、それはあるのだ、と強く発信したかった。


人を貶めたり呪うことは簡単ですが、ほどほどにして明るい方を見ましょう。



良い方をみて、コツコツ積み重ねること。

自暴自棄にならない。

どーしよーもないときは、好きなことをして自分を甘やかす。




きっと、必ず良いことがあります。