HAPPY | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

今日はなんとなく、引きの強い日でした。
仕事もすすみ、以前書いた変わり者のおじさんご近所さんが、自家製の蜂蜜を届けてくれました。



栗の花の蜂蜜だそうで、まあ、私のデスクから養蜂箱が見えるんですけども、加熱したものをいただきました。

↓以前いただいた蜂蜜



花によって、こんなに違いがあるのか!と。
素晴らしい栗の薫りです。
ありがたや~🙏

お酒が好きな方なので、またいただいた時に、と大吟醸をこの1時間前に買ってきておいたのですが、本当に偶然!
「べつにいいのに~」と、なんだかんだ喜んでいただけたようです。

同僚のなかには、「好意でくれるんだから、お礼なんてべつにいいだろ」と言うケチケチも。
そう言う人は、とにかく他人に1円も使いたくないらしく、旅行でお土産をくれた同僚にも「買ってこなくていい!」と怒鳴ります。

人間関係は物のやりとりだけではありませんが、私は無理のない範囲でちょっと交流してお互い気持ちよくお付き合いすることにしてますよ。

贈り物は、選ぶのも楽しい。

気にかけてわざわざ届けてもらえるなんて、ありがたいことです。

ケチケチさんはいらないそうなので、パートさんとありがたく分配しました。

感謝とお裾分けが大事口笛