晩夏といろいろ | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

今日も、朝から暑い!湿度がすごいです。
夕方~夜の湿度がすごくて、朝は山々や田畑から霧がたちのぼるほど。

↓ 登校も暑い

↓ 蕎麦の畑。
うちの蕎麦畑です。愛犬がなぜか蕎麦畑が好きで困ります。

↓ 田んぼ
おかげさまで、稲も順調なのかなー?
長雨で寒くて心配しましたが、連日の猛暑ですっかり稲穂が垂れてきてます。

稲のなかに野生動物の匂いがするらしく、朝は念入りにパトロール。飼い主は暑いですよ。。。
草むらにいても、柴犬はしっぽがフヨフヨ見えてかわいいです。

勝ち虫の赤トンボ!

夏とは違うしおからトンボ、赤トンボが数匹いました。もう、夏も終わりの合図です。たぶん、グッと気温が下がります。



コスモスが満開です。
コスモスの向こうは全部田んぼですよー。


朝は高嶋青汁を飲んでから歩きます。
蒸し暑いとむくんだり、熱中症気味になるんですが今年は快調🎶

調子にのってお昼は和牛弁当を食べてしまいました。。。
地元の和牛専門焼き肉店のお弁当です。
非常に染み渡る旨さでした。

ついでに、牛スジ煮込みともつ煮も食べました。
最高に美味しかった!😋🍴💕
それで、お弁当1000円、その他500円とかですよ。

職場の人と感動しながら食べましたが、そういう時に限ってやたら忙しくなるのでした。