諦めないこと | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

ご先祖さまが大挙して帰省されるであろうお盆。
「寝るとこないんですが」状態なので一生懸命、大掃除しています。押し入れの中など。

子供が小学校高学年になるとシーツやバスタオルとか、不用品が大量に出ますよね。。。
生活の転換期なんだと思います。

断捨離&大掃除をすると気持ちも切り替えになるみたいでスッキリ✨

昨夜は大雨で流星群が見れず😢
でも、今夜また挑戦します。


「諦めないこと」は、私の師から叩き込まれました。才能があってもなくても、どんなにひどい環境にいても、蜘蛛の糸のように垂れた一瞬のチャンスをつかむこと。
そのためには、自分自身を諦めないこと。
それが一生懸命生きるということ。


生まれ育った環境は選べないし、容姿だって(整形はあるけど)根本的にはどうしようもないのです。
文句を垂れても仕方ない。
乗り越えようとすると、足を引っ張る人が必ず現れる。それが身近な人であっても、諦めないこと。

小さなことを積み上げていけば、必ず光がみえてきます。
見えないとき?
アイスでも食べて休めばいいんですよ。
急ぐ道でもあるまいし。
アイスと高嶋茶も合います。


若さは一時期。


学校や仕事だって、自分を支配するものではなく、やめてしまえばそれまでの場所。

でも、自分とは、ずっとお付き合いが続きます。
そこそこ健康で、楽しく、キラキラしながら自分を労り幸せでいること。
自分は自分で幸せになる😆🍀

それだけでいいんじゃないかと思います。




ミニトマトがツヤツヤ!
はちきれそう!

最近、毎日夏野菜ばかりで、鼻からピーマンが生えそうですよ。

さて、片付けの続きをします。