動物のこと | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

仕事+家族8人   4世代同居+ダイエット+犬猫の保護をしておりますニコニコ
あんまり自己紹介してなくてすみません。
仕事は、お堅い専門職(薄給)で人情を欲するのか捨てられた動物を放っておけないです。




ブログタイトルにした、くぅさんです。
ひかり、という名前は以前いた犬の名前です。
我が家は山の中なので、代々犬はパートナーで大型ばかり飼っていまして。
今は柴犬のふくさんが番犬で活躍中。

くぅさんは、いつからか我が家に迷い混み、そりゃあもうボロボロで老猫と思っていたら息子がなぜか仲良しに😃🍒😃
なかなか、つかまえられないものの、幼い息子を子守するようにくぅさんはついて回り、遊んであげてくれました。
よし、犬も金魚もいるけど飼うか。と病院に連れていったら「まだ、一歳か二歳だね✨」
あんた、なにその貫禄
おののく一同。

今ではすっかり家族です。



柴犬さんです。




我が家ふきんを縄張りにしてます、ジョンです。ニホンカモシカです。
あまりに我が家に来訪するので名前をつけました。しばらくは奥さんと思われるシルヴィアがおりましたが、最近みかけません。
カモシカの世界も大変です。





のどかでしょ。

自然のなかで暮らしていると、犬も猫もパートナーです。
たまに、捨てていく人がいます。
主治医(かかりつけ動物病院)に連れていき里親を探しますが……

最後まで責任をもってほしいです。

普通に接することだけ、が大事。