木 倒れる | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

今朝ほど、子どもが集団登校する集合場所(はるか遠い。)まで愛犬の柴と送るのが日課ですが、家を出たあたりで山のほうから
ミシミシっ
バリバリバリ
ドカーン!


……な、なんか木が倒れた……?

固まる私、子ども、犬



森に向けて攻撃・警戒体制をとる犬にただならぬ雰囲気を感じてしばし迷いましたが子どもだけ先に向かわせることに。
広い県道までは森がないので、出てしまえばよし。熊などが驚いて飛び出してくれば私と犬で迎撃予定。

幸い、なにも出てきませんでしたが……
昨夜の雨で弱った木が倒れたのか、はたまた動物が倒したか。

その後しばらく森と我が家の間でうろうろしましたが、しーんと静まりなにもなく。


とりあえず、今日はなにがしか気を付けろということかもしれないので、気を付けました。

前にも、朝子どもと歩いていたら青空の向こうから工場の音みたいなのはしていたんですが、ガオー!
みたいな、恐竜?!ライオン?!の咆哮みたいな音が聞こえたり(なんとか、ごまかしました)

いろいろありますね。

あのときは、子どもと私で固まりました……



o(T△T=T△T)oなに、今の

見なかった、聞かなかったことはたくさんです。