先月末、久しぶりにひどい風邪をひきました。
次男坊がその前の週にひいたのをもらってしまったようです。
次男坊、検査してもらったけどインフルじゃなかったんで安心しましたが、小さい頃みたいに39度以上熱が上がってビックリしました。
2日くらい高熱が続いて、水分は摂れていましたが、かなりつらそうでした。
その週末は、演舞も控えていたのでヒヤヒヤしましたが、前日に完全に解熱して当日は学校を休んで夕方からの演舞には出ました(笑)
(本人がそうしたいって言うんですもの。)
地域の新年会で校長先生発見(^_^;)
知らないふりしていました(笑)
欠席している児童の名前は把握してないでしょう、さすがに。

病み上がりだから、会場まで旦那に送ってもらったのにはありがたいけど、仕事が休みなんだから帰りも迎えに来てくれたらいいのに、迎えに行こうかすら言わない。
子供、大事じゃないのかなぁ?
それに、私も1日お兄ちゃんのスチューデントシティのサポーターに入ってクタクタだったのに。
寒いなか歩いて帰って来ましたよ。

そんなこんなで、次の週は母が来て、火曜日の読み聞かせのあとに何か調子が悪いなぁと。
次の日から熱が。
久しぶりに寝たきりになりました。
家のこと、誰もやってくれない( TДT)

せっかく子供達の調子が良くなったのにうつしたら大変と、床は別々で寝ました。
途中から気管支炎になってしまったようで。
とにかく寝るで治しました。
自己治癒力ってすごいですね。
肺炎になるかと思いましたもの。
子供達も早く寝る習慣が戻ってよかった(苦笑)
歳のせいか、まだイマイチなんですが、やっと良くなってきたと実感できます。

インフルのほうが、薬を吸って熱もすぐ下がるので今回は風邪のほうがしんどいですね。 

早く全快したーい。
忙しくて…ゆっくりしたーい。