やってますアピール | 世帯年収1,600万・30代半ば夫婦の東京暮らし

世帯年収1,600万・30代半ば夫婦の東京暮らし

夫30代半ば➜年収1,300万
私30代半ば➜年収300万
小学生の子供が2人

2018年
6200万のマンション購入
4800万のローンを組み、支払いスタート

10年間住宅ローン控除を受けながら、
11年目に全額返済目標!



都内のマンションor郊外の戸建て

私は断然、都内マンションがいいです。

「通勤時間にかかる体力と時間は無駄」
だと思っているからです。

あと、戸建てを選ばない理由は防犯面。
それから暑さ寒さ。
全て自分たちで管理。

マンションなら困った時にはコンシェルジュがいるし、家のものを壊してしまった時にはアフターフォローがついています。






ワーママってそんなに帰宅後、目が回るほど大変ですか?

子供の年齢によってかなり変わると思います。

子供が小学生になれば、だいぶ余裕もでてくるのではないでしょうか。


帰宅→料理→お風呂


小学生です。


そんなに大変ですか。

家事を全てやっている人は、大変なんでしょうか?

私は夫に家事を手伝ってもらっているけれど。

でも家事をしない人と結婚してたのは自分自身ですよね。

やってるやってるアピール、聞く側になるとうんざりです。

特に料理ですが、ワーママでもそこそこやってる人もいると思います。

実際私も今日は17時半に料理を作り終えました。

そもそも下準備って必要か?

結局作っていることに変わりないのなら、バシッと一回で終わらせる主義です。