4月になって、仕事に行かなくなりましたが、なんだかんだ用事があって、なかなか引っ越しの準備がはかどりません。

とはいうものの、準備もいろいろとしなくてはならなくて、今日は新しいガスコンロを設置してもらいました。

以前の居住者が、新築の引っ越し先に設置している新しいコンロが好みでなくて変えるため不要だからと、つけ変えておいてくれた(同様にトイレとシャワーヘッドも新しいものをくれた)のですが、今時グリルが水無片面焼きで、炊飯機能も温度センサーもない、シンプルなもの。これはこれで使ってもよかったのですが、これまでガスコンロやグリル(といっても、テーブルコンロですが)を便利に使ってきた私としては、絶対途中で不満になることがわかっていたので、最初からもう少し機能がよいものを設置することにしました。

で、迷って悩んで、パロマのフェイシスにしました。

かなり高かったので、贅沢かなと思いましたが、毎日使うものなので、思い切りました。ビルトインコンロは初めてなので、うれしいです。

スイッチがレバーではないので、将来ペットを飼ってもいたずらされにくいかな。

グリル用にラ・クックグランという調理器が付属しているので、油汚れも少なくなりそうで、これから楽しみです。早速お湯を沸かしてコーヒーを飲みました。

 

それにしても、賃貸ではないので、自分の自由にできるのはいいのですが、何かとお金がかかるなぁというのが実感です。トイレは、しばらく使ってみます。シャワーヘッドはそのうちもう少しグレードのよいものに変えようと思っています。

 

前居住者からほとんど掃除せずに引き渡しされてしまったので、クリーニング代もかなりかかりそうです。思ったよりも油汚れとか窓枠とかホコリとかいろいろひどかった…それが引っ越し前日なので、バタバタです。引っ越し準備頑張ります。