iPhone 13mini (写真右側)が、大幅値引きだったので、現役へと交代しました。

 

 いままで使っていた iPhone SE2 (写真真ん中)は、お返しプログラムで返却となりました。一番左が、初めて買ったiPhoneのSE(4年使いましたがバッテリーが劣化)

  

 

 ドコモのお返しプログラムは、スマフォ代を36回払にして、2年目でスマフォを返すと、残りの1年分の支払いは無しになるものです。その分も、新しいスマフォに回したと思えば、更に割安感があります。

 13miniも、いつでもカエドキプログラムで、48回の分割払いにしたので、途中で返すと、残りの支払いは無しになるという、残価設定のタイプです。

 これも、キャリアの利用者つなぎとめ作戦ですが、機種変にはお得!

 

 さて、これらモデルそれぞれのカメラですが、こんな感じです。

 

 iPhone13miniは、カメラのレンズが、2つになって、広角も撮れて、夜景もそれなりということなので、試してみました。

 こんな感じ。

 

 

 どんどんスマフォの性能が良くなりますね。景色のいいところにも行ってみたい♪

ただもう定価で買うのは、しんどい値段です。。。

 13miniは、大きさや、軽さが気に入ってます。iPhone14ではminiは無さそうな話もあって、小さいモデルはここまでですかねー

 

 そして、おしりのほう、昨日から若干胃腸の調子が安定せずで、そういうときは、不安になりますが、お尻自体はだいぶ安定してきた様子です。よく寝て免疫力をつけましょー