この時間の投稿は、出だし、どんな挨拶だろうと思いつつ書いています。

 こんばんは ですかね。

 

 もちまる日記のYouTube見てたら、

 

 ねこの頭にシールを貼ると、おとなしくなるは 面白いですね。

 ねこいたら、やってみたい!(^^)

 犬はどうかな。。。

 

 ぜんぜん話題は、変わりますが、ウクライナについて

 

 ウクライナから国外に脱出する人は、250万人を超えた様子です。

 これは、群馬や、栃木の人口を超えて、茨城の人口に迫る勢いだそう。それにしても、北関東のひと県分の人口が避難する(まるごと別なところに移る)というのは、どんなものか。

 

 ネットの時代、断片的には、情報が流れてきますが、現地の惨状は想像も付きません。なにかしら、できるのは寄付くらい。

 なによりも、後々まで記憶に残るような惨劇は、すぐにでも止まることを祈ります。🇺🇦