1月3日の退院後、自作の座浴器を使ってきました。

 朝と、夜、お風呂前の2回は、必ず座浴器を使い続けています。

 

 今週末に、退院後2回めの診察がありますが、いつまで使うとよいのか聞いてみようかと。

 先日の記事で、お尻の洗い過ぎも良くないというのも見かけて、傷が治っていれば、そこまでとしようかと思っています。

 

 加えて、ウォシュレットもお尻の洗いすぎという話からすると、いま使っている、トイレに流せるおしり拭きを続けるのがベストなのだろうか と、疑問はいっぱい。。。

 

 全然話は、変わりますが、昨日のお昼の続き

 こんなハンバーグを見つけたので、買ってみました(^^)

 

 

 美味しかったです♪