photo:01




SEND TO 2050 PROJECT

中学生の発表ですカラオケ


震災復興に向けた生徒会の活動を走る人

模造紙に書いたものをメモ

持って来てくれて

それを掲げながら右上矢印

発表してくれましたベル


沖縄はチョコ活動というサーチ

エコ活動で募金を集めたりがま口財布

メッセージカードを被災地へメモ

送ったそうです飛行機


photo:02




宮城県の学校も被害を受けているにも学校

関わらず

楽しかった卒業式のあと桜

起きた未曾有の大地震を

受け止めDASH!

被害が大きかった皆さんへと

太鼓をタイヤで作って演奏会をひらめき電球

開いたそうですニコニコ



他にも避難所へ行って走る人

ボランティアをしたり

募金活動をしたりとがま口財布

真っ直ぐなスピーチに

オバサンすっかり涙してしょぼん

ボロボロ泣いてしまいました星


photo:03



岩手県のこの学校では学校

新聞を発行し本

避難所へ配って歩いたといいます走る人


photo:04




僕たち中学生に

声をかけてくれたらパー

なんでもボランティアやりますとグッド!

いった内容が書かれていたりメモ

他府県などからの支援の話題も

盛り込まれていましたサーチ


photo:05




福島県の中学生が1番多かったのですが
学校
災害もひどかったですがあせる

現在も続く

原発への不安な日々ダウン



放射能対策を余儀なくされ

返してほしい虹

平和な日々

そう思いながらも

屋外活動禁止や禁止

飲み物を持参することをコーヒー

呼びかけたり


新鮮なフルーツや野菜があることをぶどう

訴えかける生徒さんもいましたいちご



放射能の問題に流れ星

真っ正面から取り組んでいる姿に

また涙しょぼん


でも涙を流しているだけでは

あかんなと思いましたむっ


今日の中学生の皆の発表を

聞いて耳

本当に大人であるわたしたちが

できることひらめき電球

まだまだあるはず

やろうビックリマークやらなくては!!

photo:06




大山加奈さんはアップ

何度も被災地へ行き電車

バレーボールを教えてらっしゃいますスポーツ



その中でひらめき電球

試合をみに来てる親御さんは目

もちろん

大人は生き生きとスポーツをスポーツ

している中学生の皆をみて


元気もらってるんだよとニコニコ


大切なメッセージも伝えてはりましたドキドキ