FM大阪LOVE FLAPのヘッドフォン

クッキングコーナーリボン

炊飯器で作っちゃうよグー



あ、こんなタイトルでは

ありませんがあせる



炊飯器で作れないようなものを

調理しちゃいます音譜

photo:01



● 材料 (2人分ほど)


・ お米・・・1合

・ お水・・・1合分の、メモリより気持ち少なめの量


・具は、今日はエビをメインに


人参、玉ねぎ、レタス、卵(1個)を使います


量は、普段と同じでOKです。




味付け


・ 醤油・・・大さじ2分の1~1


・ 塩こしょう・・・少々


・ 中華スープのもと・・・小さじ2



お米1合を洗っておいてくださいあせる



あと具材はお好みですが恋の矢

上に書いたように


今日はエビと人参さそり座

玉ねぎ、レタスですクローバー




photo:02





玉ねぎと人参を黄色い花

みじん切りにしておきますナイフとフォーク




photo:03




レタスは仕上げでいれます!!

3センチ角くらいに


カットあせる

photo:04




炊飯器の内釜にひらめき電球

洗ったお米をザザッといれますDASH!


photo:05





そこへ

またザザッとあせる


野菜のみじん切りをいれお月様


photo:06




醤油と中華スープのもと星

塩コショウをしてくもり




photo:07



しゃもじでよくまぜまーす台風


photo:08




エビを並べて、、、さそり座

あ、これ切ってもいいですよ

そのままでもいいです音譜


で、1合より


少し少なめの水を入れてみずがめ座


photo:09




で、炊飯器のスイッチを

いれてグッド!


30分間時計

機種によっても違いますが

炊けるまで待ちます砂時計