ジブリ作品には珍しい目

リアルなお話本


いろんな化け物やオバケ


人間以外の生き物がおやしらず

沢山出てくるジブリには

珍しい人間のみがでてきて女の子男の子

それがまた初恋のお話だったりして恋の矢

とっても青春ドキドキ







photo:01





パソコンも携帯もなかった時代の携帯パソコン

1960年代の日本音譜

こんな時代に恋したかったなリボン



横浜の海辺の街を舞台に波

高校生のうみちゃんは女の子

下宿屋の洗濯やご飯家

お金まできりもりするしっかりものロケット



船乗りの父親は船

戦争でなくなってしまったけどしょぼん

小さい頃からの習慣でずっと

旗をあげつづけているのですフラッグ


それを毎日みている風間君男の子

風間君のお父さんもまた船乗りなのです船


そして、、、


同じ高校に通う2人は出会い恋の矢

運命のようにひかれあっていきます!!




でもでもでも

メロドラマみたいに叫び

2人の間には

血縁関係があるかもしれない!?


ということになり

若い2人はどうなるのかあせる


彼らの親もまた

交差していることもわかり、、、叫び



最後には感動に包まれましたしょぼん


ジブリ作品やなぁ映画



じーんしょぼん