RIOオフィシャルブログ「RIO LIVE GALLERY」Powered by Ameba-3166_5_1291550566682.jpg


↑↑↑


昨夜は神戸に行っていたのでクラッカー

混んでるかもしれないなと

思いつつ

神戸ルミナリエへラブラブ


めっちゃキレイ~虹


昨夜は

日曜の夜だったので

混み具合もかなりマシやねんで~と

友達がホッとしながら

言ってましたにひひ


友達は毎回ニコニコ

週末に来ていたので

えらい混みようやからあし

まあ日曜の遅めの時間ならと

考えてくれたそうひらめき電球


有難う音譜

RIOオフィシャルブログ「RIO LIVE GALLERY」Powered by Ameba-3174_6_1291551281039.jpg


↑↑↑

キレイなアーチの虹

ルミナリエを通り抜けるとサンダル

公園(東遊園地)へ

到着


ここでは光の教会!?

建物のような光のモニュメントが!!



神戸ルミナリエは

阪神・淡路大震災犠牲者のひらめき電球

鎮魂の意を込めると共に

都市の復興・再生への夢と希望を託しパー

大震災の起こった

1995年12月に初めて開催されました虹


震災で打ちひしがれた

神戸の街と市民に

大きな感動と勇気、希望を与えましたドキドキ



それから市民や各界から

継続の声がありクラッカー

今では
神戸の冬の風物詩になっているのです雪



同じ関西に住む私はそんな

気持ち、思いを

忘れないためにも目

また来年もルミナリエに

来よう~と思いましたしあし

ルミナリエの意味を

伝えていこうと思います黄色い花