アメ村へ繰り出そう。 | 此処に在る証明。

此処に在る証明。

20歳成人。

 今日は徹夜をした。もう書いてる今にも寝てしまいそうなぐらい眠たい。まず朝九時から大原のDVDを見ようと書店に立ち寄ったのだが、なんと九時からのくせにまだしまってやがる!仕方がなく松屋に行って朝定食を食べた、よく考えたら前日朝、夜、そして今日朝と三食連続で松屋ではないか。とりあえず店員の対応が悪かったというのはどうでもいいが30分になったので書店に向かった。やっと開いていたのでDVD講義を受けに行った。DVDは初めてだったのでどんなんだろうといってみると、オタクっぽいバイトっぽいやつがいた。講義受けたいんですけどとかいうといかにもかったるい様子で仕事をしている。こいつはなんなんだと思いながら朝から一人DVDを黙々と見ていた。そして三時間が経過・・・やっと講義が終わる。非常に疲れた。DVDを返却に戻ってみるとなんと・・・オタクのバイトが寝てるじゃないか!いらだつ気持ちを抑えながら腕を軽く叩いた、それでも起きないのでどうしようかと考えているとやっと起きた。とりあえずそいつにむかつきながら書店をでた。もうすでに12時をまわっていたので足早に駅に向かい心斎橋へと急いだ。今日は友達と買い物に行く予定だったのだ。ジャケット等10000円ぐらい使って今日の買い物は終了した。正直金がない、大学生は金がない、そしてなによりファッションセンスはない、俺は。もうあきらめて帰宅した。とりあえず今日はそんなことしかしてない。
 そういえば友達から電話がかかってきた。一浪していた友達は関大関学と希望の文学部に受かってて本命の同志社待ちだったのだが法学部だけ受かったらしく悩んでいるという相談だった。正直うまくアドバイスをあたえることもできずやりたいことがあるなら学部にこだわったほうがいいといっただけで話は終了した。しかしやっぱり一浪するとみんな余裕で受かっちゃうのだなと思った・・・。