頸椎ヘルニアが発覚したけど、首の良肢位が取れるわけもなく…。

毎日痛みは続く😩
もはやロキソニンなど効くよしもなく。
処方されたのがリリカという神経の痛みに効く薬。
この薬、飲むと眠くなるらしい。

そう言われると飲むのを躊躇してしまうんだけど、
超少量から処方された。
25mgを1日2回から始まったわけですが、
そんな少ない量効かない!
おまけに周りの人たちはそんなきつい薬飲んで大丈夫なん?とか言われ。
私も不安になる。
飲まずに我慢する?とかも思うけど、痛いし疼くし、耐えられない。

1週間後に増量となり、75mgを1日2回になった。
この量でも、普通の半分量。
最初はあんまり効いてないなぁ、と思いながら。
痛いの辛い、、
大好きな人に相談。
頸椎ヘルニアもちの彼は、我慢せずに飲んでも大丈夫だと教えてくれて。
痛みMAXの時はこれだけ飲んでたよと教えてくれた。

一気に不安は解消し、痛み止めを毎日飲み続け、最近はちょっとマシになってきた。
完全に痛み痺れがなくなるわけではないけど、疼くのはなくなった。
まだ眠気を感じることもないし。
私はまだ増やしても大丈夫なんだろうな。

信じられる人の言葉が一番信用できる。
今の量で効けばラッキー、ダメなら次の受診で増量だ。
まぁ、増量しても眠くならなければいいし。

右手の力も弱くなってるようで、筋トレ💪🏻も前のようにはいかない。

世間はコロナで大変だけど、私は肩腕が痛くて大変😣

かき氷🍧で現実逃避💭💭