【2018.7.17】
京都市内を🚘で通りかかったら、鉾巡行してました。暑い中大変だな〜と感じながら…。

昨夜の準夜勤の激務さで体がダルいと話してると。
今日は鰻にしよう!と、夏バテ防止には鰻だろ!と、言われ「うなぎのおぜき」さんに行ってきました。

店頭販売もされている、鰻やさんの細い間口を奥に入ると京町家の風情が漂うお座敷。
パートナーは一匹、私は半匹の鰻丼を注文。

もともと鰻のフォルムが嫌いな私は自分から好んで食べることがなく、もちろん本当の鰻やさんの鰻丼など、食べたことなかったわけですが。(いわゆる食べず嫌い)
鰻ってこんなんやった?
パリッとして美味しい。タレは別添えで運ばれてくるので、少しタレをかけて。
京都らしい薄味の肝吸い。私にあってる味🙂
肝はプリッとしてました。(肝も初めて食べたんですけどね…。)

美味しく完食し、スタミナ回復したかな〜💪🏻



写真は半匹です。

この後、続いて、レモンパフェ🍋を食べに…。
また、この次に。