せっかく東京行くので何かイベントやってないかなーと色々検索してたら発見した!!


小林裕介さんにハマって数ヶ月でもう会えるイベントあるって何事!?




抽選ではなく

(S席は抽選だった模様。直筆サイン入り台本付き。

目の前の超いい席!良いな〜数少なかったので激戦だったでしょうね😅)

AとB席ならまだ普通に買えたので確定で声優さんに会えるとかなかなかこんな機会ないし、遠征日に被る事も滅多にない!!って事で思いきって行くことにしました😂

開催日前には完売してたので(キャパ400人程)

早めの決断大事だな

(´-ω-)ウム




7月1日からアーカイブ配信があるようなので

ネタバレ見たくない人はお帰りくださいね(。・Д・。)ノ

いつものようにざっくり感想😂









マーガレット&別フレ60周年記念


第1部   みにあまる彼氏  

日下部くん  cv小林裕介

第2部   月のお気に召すまま

月くん  cv村瀬歩


第1部2部出演

いろはちゃん&歩先輩 cv矢野優美華

小澤麗那

新崎瑞希



お客さん(私たち)は、アフレコスタジオに見学に来たスタッフまたは新人さん設定のイベント。

なので挨拶に始まり、挨拶に終わるw

なかなか珍しいイベントでは🤭



まず席に着いたら、舞台が近くてですね!!(大興奮)

これ肉眼で見えるやつでした!!


舞台の前列に4本のマイク、後ろにお水と椅子が並んでました。出番じゃないシーンは後ろの椅子で待機。



最初に監督と声優さん4名のトークが少し。

監督がとても面白いおじさんでしたw


監督::小林くんは普段はもっと叫ぶ役多いけど今日はひたすら甘いしね〜みたいな事言ってた記憶w

(うろ覚え)



裕介さん、私の席からだと台本右手に持ってたからアフレコ中はずっと横顔だったんですけど、綺麗すぎる✨ってなってましたw

出番ないシーン来て

後ろの席で水飲んでた時に横(こっち)向くからその時にやっと正面からお顔見れたんですが!!

水飲む仕草がかっこよすぎてガン見ですよ…!!視線はこちらには向かないから穴があくほど見ました(笑)

(キモくてすみませんw)


日下部くんは激重彼氏でストーカー気質なんですよね。

おや…?セイヤか?


当たり前ですが!!セイヤとは全然違いました(笑)

日下部君のセリフ何か吐息多め?でとにかく優しい甘すぎる声で耳死んだしw何故か大事なシーンの記憶がないwそこだけ飛んでるの何があったの?、私🤣

(恥ずかしすぎて気を失ってた!?)

自分が重いってカミングアウトした後のお芝居可愛さも出ててたまりませんでした😂サッチー達との会話とか🥰



漫画は無料分だけ読んで行ったんですけど、友達のサッチーが私好きでしてw声優さんの声もとても合ってて良かったです☺️

 いろはちゃんも可愛くて…!矢野さんて、裕介さん主役の戦隊大失格の錫切さん役で初めて知ったんですけど、錫切さんは何考えてるか分からない怖さのあるキャラだったのでこんな可愛い演技も!?凄い!となってました👀

続きも機会があれば読んでみたいですね!



1部終わって裕介さんだけ一旦はける時、ドア開いて次の村瀬くん見えて2人で何か喋ってる姿見えたの、おおwってなりました😂

2部の月のお気に召すままは原作未読だったけど


村瀬くんの過剰すぎるお芝居がとにかく面白くて、バキボキとか音まで読んでオーバーに演じてたの笑いました😂

それに乗って矢野さんもおもしろアフレコしててさらに会場爆笑🤣





あとのトークでは、裕介さんも再登場!


監督が、裏で見てた小林くん怒ってたよってw

怒ってたわけじゃなくて村瀬くんの演技みて、そうきたか!!やればよかったー!って感じだったみたいですがw

あとは、村瀬くんが急に裕介さんのマネージャー化したりw 村瀬くん以外ゆーりんプロ所属声優で、オセロみたいに挟まれてゆーりんプロになる!?的な話もしてたかな?😂

クロストーク的なのみれたのも嬉しかったです😉

ミーハーなのでw


ああでもトークの内容がうろ覚えすぎて泣ける😭捏造だったら土下座案件🙇‍♂️

終わった後すぐメモ取れば良かったなー

一応公演は21時までとあったのですが、終わったの21時20分だったw千秋楽だったからトーク長めだったのかな?他の公演もそんな感じだったのかは分かりませんが延長嬉しかったです!!


東京駅でご飯食べず待たせてた旦那すまん🙇‍♂️

(先に食べても良いと伝えてましたよ一応)

駅着いたの22時前で構内の店ほぼ全滅してたという。

唯一開いてたマクド🍔🍟買って帰りました🥹




今回の昼夜公演配信が7/1だったかな🤔

ツイート徘徊してたら、昼夜でお芝居変えてたらしいんですよね!

そして昼公演に参加した別ゲーのフレちゃんに長文感想送り付けてしまったw代わりに昼公演の長文感想返ってきてニマニマしてます🤭

昼公演は2作品とも裕介さんのみだったので

色んな属性もりもりシーンの月くんをどんな風に演じられたか見た過ぎてwフレちゃん曰くめっちゃ笑い起こってて面白かったみたいです!

今、裕介さんのお芝居を観たい欲が凄い私は

昼公演買ってしまいそうです(笑)


もし配信観たら感想追記するかも😇


推し活はいいね!!




終わり!