イベント終わってしまったーー!!名残惜しい🥺



伝説ストの話やイベント

についての記録になります。



⚠️ネタバレ注意⚠️


本気で長いのでスルーお願いします!!
















イベント中にちまちま書いてたのでそのままのテンションでアップ↓↓↓













セイヤの新伝説!!

ずっと待ってた…!


動画公開されてから実装日までの数日間…楽しみで楽しみで仕方がなかった

暇さえあれば動画リピートしてた(病)

告知動画  

YouTube貼りたいのにまだ直ってないぃぃぃい😭


© 2023 Infoldgames, ALL RIGHTS RESERVED.


今回イベントでもらえる無料☆4思念は2枚。


1枚目(2枚目は後半で)


タキ○ード仮面…!?世代といえば世代なのでw

頭をよぎらなかったわけではないですがw

相変わらずクオリティ高すぎな☆4…
こちらボイスドラマ付き



○【秘密の時間】
⬆️2枚ともダミヘの方だった…!
やばい…🤦‍♀️
【些細な日常】
⬆️通常音声のボイスドラマ
こちらもそのうち語りたい…!

*内容的には昔持ってたシチュエーションCDの
箱詰めシリーズを思い出したw敵の追ってから逃れるために狭い空間に一緒に隠れるんですよwダミヘの効果がやばいです!

え、これ無料でいいの??本当に??
(5分ちょいなので)
30分くらいにしてCDにしませんか?買います!!!






さて今回のガチャ、目指せ2凸(2枚共)目標で最初からガンガンまわす予定で石も貯めてました


というか私、イベントやガチャで凸目的なの初かもwしかも2凸w
いつも1枚取ったら、はい終了!満足!!
だったので。。ほんと深空では初めてな事ばかり経験してるな😅

今回を逃すといつ取れるか分からない、というのと衣装の黒verが欲しかった!!

はぁーー!この顔好き😍


以前のセイヤ☆5思念の時にギリギリ残り22回までまわしたままガチャ禁してたのでw

やっと回せる!!


というわけでこの日のために貯めてた
赤💎 140連分を全ぶっぱします!!







とりあえず20連回しての

最初の☆5確定は…






レイ先生‼️旧伝説‼️すり抜けたーー

しかも持ってる方でした😭😭😭

2凸した…😭

伝説ストーリーは2枚セットなので1枚だけではストーリー半分しか読めないのです(>_<)

もう片方が来てくれたら全話読めたんだけど💦残念💦またいつか来てくださいね…




1度☆5が出ると、☆5確定回数はリセットされるので、また70回から🥺

前回を除いて大体天井で来る事多かったので今回もドキドキしてたんですけどw

30連目で、なんと!!!



別の自分に嫉妬する可愛すぎるセイヤです…!!


*これ完全に付き合ってる時間軸でした🤭

この動画告知でも一部使われてましたけど永遠に見れるくらい表情の変化が素晴らしい!嫉妬&拗ねセイヤ最高でした✨



『俺と月影ハンター、どっちが好きなんだ?』

はい、めんどくさいですねwでもセイヤの背景と主ちゃんへのクソデカ感情を知ると全てが許せる…!!🥹

この思念可愛すぎる2人が見れるのでずっとリピしてしまうwセイ主最高😭🙌



しかもですよ!!びっくりしすぎてスクショ撮り逃したけど!!!これ!!⬇️


ホムラの旧伝説☆5まで来たんですよーーー!!!

☆5の2枚抜きとかめっっったにない!!




こちらは持ってない方だったので1凸しました!!
嬉し!強くなるし!!服破けます!!(ぇ)


70連目



おおおお😭

スクショタイミング失敗してごめんよセイヤ…w

こちらはいつもの☆5思念な感じのやり取りが見れましたね😉

かわいい🥰





凄いです!!今回!!

70連で2種揃ってしまった…!!!


新パートナー月影ハンター解放です!!

戦闘時に選べるように!



今までの私ならこれで終わってましたが、今回の目標は2凸です!!まだまだ!!ガツガツ回しますww


今回のガチャの仕様ですが(前回と同じ)

100連特典とイベントで20連分チケット配布があるのと1枚出たら2枚目は必ずもう1枚の方が出る(神仕様✨)と150連で1枚伝説選べるBOXが貰えるので1枚ずつ揃えるのは比較的楽な感じがしました(麻痺)



ただそれ以降は運だと思う🥺


さて引き続き回して回して回しまくる!!



130連目     

新伝説1枚きたきた!!


そして150連目の特典BOXをゲット!!

まだ使わず置いておきます😇




さらに170連目



すり抜けたけどーー!!!

旧伝説の追光持ってない方来たーー!!😭🙌


念願の1凸!!!😭

服が破けるようになりました(笑)


その後、青チケットの方でも持ってない追光来て2凸しました!最初の頃に既に買ってた主ちゃんの黒衣装着てやっと戦闘できる!白黒どちらも好き


専用武器強いと思うんですが、近接だと下手すぎて💦

杖と銃が好き😊

攻撃力足らない時とかビーコンのやつとかたまに大剣使いますがw




かわいい😇😇😇



ではガチャに戻ろうw






なんやかんやあって(スクショ撮ってない)

さらに回して回す〜〜




回し続けて!!

最後の1枚!!




結果240連で伝説5枚ゲットし

150連特典BOXで持ってない方の1枚を交換して

無事2種類とも2凸出来ました✌️


250連ってなってますけど、余ってた10連分もまわしたからですねw


念願の黒衣装〜〜!!


『俺があんたを永遠に守る…!!』

庇ってくれた時の演出とセリフ"永遠"ってのが既に泣ける😭 




韓国版ホムラに一時期ハマってくださってた、たかむしさんのマネをさせていただいて!動画撮って止めつつスクショめっちゃしました!

スマホのフォルダがセイヤだらけに!

カッコよすぎる💗🙈💗





今回のイベント、ガチャの確率アップを初めて実感した気がします😂(他のソシャゲでも実感した事ない)
すり抜け‪☆5が全部旧伝説だったのも嬉しかった!!

最悪400連は覚悟してたんですけども🙄
💎も貯めてたおかげで‪‪ 💸1万ちょいの出費で済んだのは本当に本当に良かった😭😭😭


あとは月影ハンターのイベントについて
前回のホムラと同じ感じですが、今回は月影ハンターの撮影所の裏側を解放していく感じ!





ミニキャラ可愛いです😇このミニキャラのグッズをくださいw



⬇️セイ主らしい一コマで好き




⬇️これは主ちゃんもかわいいw

全部のシーンのセリフが知りたい😇


イベストは全3話ありました😊

主ちゃんレーモン🍋被り物してノリノリなのが良かったw絵はなかったけど🤭

イベント報酬は他に☆3思念やフォトで使えるスタンプやら限定ポーズなどなど!
この限定ポーズ!ホムラの時も思ったんですけど、めっちゃ良いですよね!固有のものだから他男子で共有出来ないのは残念ですがw



距離感よすぎる!!
ちなみに青💎で主ちゃんの伝説衣装2種(白黒)とも買いましたwやっぱり揃えたいじゃないですか!

黒Ver.主ちゃんの髪の色も違うのがセットになってて良き!




上のミニキャラ全解放!
イベントコンプでビジュ最高セイヤ貰えましたーーー!!良すぎる😍

*敵との戦いの中、怪我をした主ちゃんの手当てをするセイヤ😌

声が既に怒ってるんですよ!!(喜ぶ壁の私)

おこ😡セイヤいいよね🤭





秘話新旧伝説ストーリー感想

(セイヤ&ちょこっとホムラ)








ネタバレ⚠️

一応ワンクッション。



















*メインストーリー終了後解放されるセイヤの

秘話3(流星の降る夜)と旧伝説がBADENDすぎてしんどくて…情緒ぶっ壊れて号泣したので()ほんとしばらく引きずりました。。なんでなん…

あと星の音…最後のセリフがもう…

『俺は…あんたに会いたい…』

のボイスやばいぃぃぃい😭😭😭



これによってセイヤの主ちゃんへの超絶一途なクソデカ感情がわかりもうほんとにほんとに…😢


セイ主幸せになって欲しい(切実)





*****************



時系列はどうなんだろう?分からない事だらけなんですが、ヒントはセイヤの持ってる武器についてる星のストラップ

(⬇️この画角が見たくてiPadでもDLした人です…

iPhoneだとストラップ付いてるの分からなかったんでTLでたまたま流れて来て知りました!)



⬆️秘話3が最初の出会いだと思ってたらストラップ2個付いてるし
⬇️伝説は1個…しかも主ちゃん曰く古いデザインとの事。


今出てる思念の他にも、主ちゃんと出会ったエピソードが沢山ありそう…


そして配信前の動画で既に繰り返してる風な事言ってたんですね🥲

前情報無しだったので…。後で知ってとにかくびっくりしたんです。


はぁ、、泣く…

『地球で過ごす214回目の春

    そして、最後の春』

地球に来て200年以上??

最後とか何…?こわい…



何百年も生きてずっとずっと(特殊な心臓エーテルコアを持つ)主ちゃんが死んで記憶を失ってどこかで生まれ変わる度に探して出会ってを繰り返してるって事ですよね。そしてその度にそばにいて守ってる…と。でもそれについても"世界の深層"では不穏な事が書かれてたし、、この先のメインストーリーがほんとに怖いです…。。


ね、一途すぎるでしょう?😭

そりゃ激重感情になるさ

この時からずっとセイヤに情緒乱されまくりなんですよ…🥲


色んな人のすごい考察も色々見てるんですけど、ますますこんがらがってもう訳分からんです!


公式の更新を待つしかない!7月かな


この激重背景を知ったあとだと、ほのぼのラブラブ思念だと思ってた絆ストーリーや☆4ボイスドラマでもグサグサ刺さるシーンが増えた…

(セリフの一つ一つでしんどくなる時ある)

でも飽きずに何周もします。ガチで毎日聴いてる🙃



ホムラの旧伝説は最近読んだんですけど、途中つらいシーンもあったけど、最後は救いのありそうな良い終わり方だったのですごく羨ましかったです🥺

セイヤなんでこんなつらいの…。。レイ先生もこわいな…。



伝説☆5思念の"心の跡"で見れるムービーは基本甘めなシーン切り抜きなので。

旧伝説もそうでした。。その後に落とされたんですよ、つらい…。。






という事があったので… 新伝説も読むの怖かったです。


さて、ここからやっと新伝説月影ハンターの感想を!



*時間軸は現代でしたね!これはびっくりした!完全に別の時間軸(過去とか)の話が伝説に来るものだと思ってたから。




最初に全体聴いた感想から!!

もーーーー!!!めっちゃ良かったーーー!!😭


映画みたいってTL見ててどなたかが言われてたのすごいしっくりきました!!

ほんと1本の映画観た気がした

ガチで映画化して欲しい!


エモいシーン盛りだくさんでした!


14年前の主ちゃんを助けた月影ハンターの話はもちろん!

キノアとセイヤの関係性も大好きだし、キノアと主ちゃんとの関わりも大好きなので😢キノア良い奴なんだよ!

直ぐに1人で無理するセイヤを1人にさせないようにとバレないよう動くキノアと主ちゃん!

セイヤを助けに来る主ちゃんがかっこよくて痺れた!!一緒に戦える男前なセイ主が私は大好きです!

主のボイスありストーリーもっと増えないかな、声もめっちゃ好き😊


途中、メインストーリーに関わるような不穏なシーンもあってそれを考えるととても怖かったし…

セイヤがただのねむねむ王子じゃないのも確定ですし。そんな力を使い続けたらいつかは……という恐怖……。今後のストーリーにも大きく関わる事だと思うので。

そこを結託したキノアと主ちゃんでまた助けて欲しいなって思います🥹


そして、市民の危険にこれまた無茶する主ちゃん😭

ほんとこの2人は…🥶


そんな主ちゃんのピンチに現れ敵を全滅させる月影ハンター

ここで14年前の記憶と重なって…あの時の月影ハンターと同じ人だとわかったんですね😭


主ちゃんはセイヤがあの時助けてくれた月影ハンターだと知って嬉しかったと思います🥹


だって最後の9話で、すっかり月影ハンターグッズ買い漁るオタク化してるのが可愛すぎてww

(オタク(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ)

月影ハンターぬいの使い道を聞いて『俺でもできる』ってぬいぐるみにもヤキモチ妬くの何?かわいすぎてしぬw


伝説ストのある意味でトラウマだった9話が今回でとても可愛い2人で満たされたのがほんとに心から良かったと思いました!😭


途中の不穏な話もあるので今後分かって来るのかも…と思うと楽しみであり怖くもありですが…!


というわけで、今回のイベント&ストーリーとてもとても楽しかったです!!!!


月影ハンター最高ーーー!!







*****************


お?まだ画像貼れる…!(画像貼れる枚数増えたのね😳)


この前誕生日だったんですが私。

深空男子達にもお祝いしてもらったのでその記録も。


自分の時に見たい人はお帰りください!!

さすがにここまで見てる人いないと思いますがw

一応ね…

⚠️ネタバレ注意







↓↓↓







↓↓↓







いいかな??





↓↓↓




















3人と運営側からプレゼント頂きました!






そして、3人から貰ったプレゼントは以下…

とても可愛い!







不思議な音が心地よい…🌟





そして、歌ってくれましたーー!

めっちゃいい声‼️


ホムホム顔赤くない?w



なんか皆とても絵面がシュール🤭





恋と深空楽しすぎる!!出会えて良かったーー!!

以上記録終わり!!