はい、というわけで

覚悟を決めて観る事にしたんですけども…






面白いですね!!リゼロ!!


キャスト

ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美


YouTubeがなぜか貼れない💦



0時過ぎに見始めちゃってそのまま朝4時半までぶっ通しで見てしまった…(アマプラ延々見れるから…)

連休前だったので出来たことではあります。


しかも最近寝付き悪すぎてあんまり寝れないので夜中結構起きてる日多いんであまり気にしない(笑)





1期のみ視聴後の感想なのでネタバレ全開してます注意⚠️






↓↓↓










↓↓↓




  


精神的なダメージがやばい…いや、、わかってて見たんですけどね。


悲惨な死に方しまくりですからね😭

グロいのから精神的にグサグサくるのまで😨

1期でこんなダメージ受けてたら2期以降持つんかな私…。。でも辛い回の後は救いがあるのでつい見ちゃうんですよね


1話見た時に惹き込まれるアニメってあるじゃないですか。2話以降も視聴決定ってなるやつ。

リゼロもそれで1時間早かったしエンディング曲がささって鳥肌で、これは早く続きみたい!となったわけです。

それで朝まで(笑)






1期で好きな回はやはり8話

死に戻りして何度目だったか…

とにかく周りに明るく振舞って頑張りすぎてるスバル

、、、心の声は気持ち悪いでいっぱいなのがまたキツい。。

そんなスバルに気づいてからの

エミリアたんの優しい膝枕シーン!!

そしてスバルの号泣…

もう、、…演技凄すぎない??お2人とも最高だよ…🥹


その後のスバルはとてもかっこよかった!自分囮にしてラムレム逃がすとかさ!そりゃレム

も好きになっちゃうね!


11話のレムの笑顔が忘れられない


13話〜救いの18話まで精神的にヤバかった🤮🤮🤮

どん底をいくスバル🤮


15話 

ペテルギウス(cv松岡禎丞)がやばい回。

見入ってしまった…

スバルの叫びが痛い…そして特殊ED…


18話とてもよかったスバルとレムのやり取り!

スバルの言葉はリアルに私にもささるものがあるので…ほんとなぁ…😣



レムのおかげでどん底から立ち上がったスバルの

カッコイイシーン盛りだくさんな19話以降!!


白鯨戦

熱かった!!みんなカッコよすぎるーー!!


戦い終わって21話のレムとの別れのシーンも好き😇

2人のおでこコツンが可愛すぎる🤦‍♀️


レム…レムもいいよね…!一途なのたまらん!

基本青髪キャラめっちゃ好きなんですけど(?)リゼロに関してはエミリアたんも好きでして!

(どうでもいい情報)



そしてペテルギウス再登場!!

人気なの分かる!!面白すぎるw

前半の子安さんも衝撃でしたけど(笑)

しゃべり方ね( ˙꒳​˙ )


いや最強では!?

ほんまなんなん!

松岡くんスゴすぎる!!!


乗り移られてる人達の演技大変そうだったな(笑)


でも1番は乗り移られたスバルがペテルギウスとスバルの両方の演技の切り替えをしなきゃいけなかったシーン小林裕介君うますぎた!!!


最後の最後までほんとにすごい執念ペテルギウス(ジ○リ?)




そしてそして感動の!!

1期ラスト25話ーー!!!!!

感動の再会…!とは行かない状況での

一言だけのスバルの告白ね!とてもシンプルな短いセリフなんだけど…それがとてもとても良くて🤦‍♀️

その後エミリアの歌流れた瞬間


泣いた…


演出良すぎるうぅぅ😭


そして色々あってからの

またも膝枕シーンよ!!!!この2人大好き!!

エミリアたんの涙がキレイだった…とても…!

エンディングの流れも曲もこれもってきてくれて最高でした👍

この流れ何回も見たくなるくらい好き😊


もうエンディング曲は18話あたりで見つけて即効DLしました。イントロから何から神曲すぎる!!





アニメ見てない時にも余韻に浸りながら延々リピートしつつ(このブログ書きながらリピして聴いてたり)


リゼロインタビュー


みたりしてましたw観た話数のところとか、製作者の方や声優さんの裏話など知れるの好きなんです☺️




1期最終話の後もしばらく余韻に浸ろうと思ってたら、このアニメただでは終わらせてくれませんね🥶


え…レム…?


気になって仕方ないからこのまま2期突入です!!

これ終わらないと他のゲームに集中出来ません😂